■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(ピカピカの受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
夏休み北海道旅行記(その④)
<4日目=8月1日(月)>

今日は海水浴などで楽しみながら、洞爺湖温泉に向かいます。

函館の朝は小雨でした。子供と嫁さんが寝ているので、朝の散歩を兼ねて父ちゃん一人で函館名物朝市へ。ただし、食べたのは最近話題の(?)カニマンのみ。朝食はホテルで家族全員で食べます。この先旅行が続くのでお土産もなしでした。
朝市

そこからすぐの青函連絡船を外から見物。NHKのこころ旅でも映ってましたね。

青函連絡船

みなと祭りの花火大会でしょうか。ビニールシートでの場所取りがすごかったです。

ホテルをチェックアウトして、昨日行けなかった旧イギリス領事官などの市内観光の後、大沼公園へ。大人は軽く散策しますが、子供たちは大沼への石投げで遊んでいました。昨日の函館山でもそうでしたが、大沼公園でも中国の方と思われる団体客がたくさんいました。

駒ケ岳は雲の中

千の風になって誕生碑


近くの流山温泉付近にヒマワリ畑があるという情報があったので探してみましたが、よく分からなかったので、有珠海水浴場へ向けて噴火湾沿いに北上します。しかし、海に入るほどカラッと晴れていないし・・・。とりあえず、国道と高速を乗り継いで海水浴場に向かうことにしました。子供たちは車の中で爆睡お休みタイム。

すると、途中から段々天気が良くなり、海水浴場に着くころにはいい感じになっていました。ただ、風が涼しいので、海に入るとかなり寒く感じましたが、子供たちはそんなことお構いなしに大喜びで遊んでいました。

海水浴①

海水浴②

海で遊んだ後は、本日の宿、洞爺観光ホテルへ。嫁さんは、ホテルの地下にコインランドリーがあると聞いて、喜び勇んで洗濯してました。子供たちは湖畔の公園で、こうきがサッカー、ありさがなわとびとまだまだ遊びまくりです。昼寝パワー炸裂!!
洞爺湖畔にて&

旅行 | 22:04:31 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ