■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える(中2))
ありさ(ピアノ好き(小4))
で東京に仮住まい(?)中

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
夏休み北海道旅行記(その⑦)
<7日目=8月4日(木)>

さて、旅もいよいよ終盤です。今日はキャンプを撤収し、積丹半島を周って小樽に行く予定です。

今日も父ちゃんは早起きです。昨日に引き続き、カブト虫捜索隊を(一人で)結成。昨日より広い範囲を捜索しますが、ホシは見つかりませんでした。

子供たちは昨日のまでの疲れからか、エンジンのかかりがやけに遅い感じです。ありさに至っては、もうすぐ7時なのにまだこの状態です。
ありさ起きろー
今日の朝ごはんは、ホットサンドとサラダに、昨日買ったメロンでした。やっぱり「北海道は・・・まいう~」でした。

その後、親たちはテントの撤収に取り掛かり、子供たちは二人で下の方のアスレチックに行って遊びまくりの様子。
さて、楽しかったニセコに別れを告げ、積丹半島の先端にある「みさき」を目指します。目当ては何と言ってもウニ丼。去年も行きましたが、赤ばふんウニが売り切れていたため、リベンジです。
そして・・・めぐり逢えました!!
最高です!

活ウニ

こうきは刺身定食。ありさは焼き魚(ホッケ)を注文。いや~、やっぱり最高。「北海道は・・・まいう~」です。

続いて、我が家の恒例。果物狩りシリーズです。余市の道の駅にある観光案内所で紹介された「くりはら農園」でブルーベリー狩りをしました。農園内にはブランコやツリーハウスもあり、楽しかったですよ。
ツリーハウス


次に、小樽市内でお土産さがしと、ありさの髪留め購入などして、宿にチェックインしました。





旅行 | 22:20:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ