■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
夏休み北海道旅行記(その⑧)
<8日目=8月5日(金)>

今日は北海道最終日です。

今日も一日は朝の散歩から始まります。朝里川温泉の目の前にあるスキー場など、周辺を散歩しました。
近くにオートバイの人がテントを張っているキャンプ場もありました。
散歩での一枚

夏休みが本格化して席が混雑するかと思ったため、朝食後、急ぎ目で準備をおわらせ、宿をチェックアウトして小樽港のフェリーターミナルへ急ぎます。途中、コンビニで昼ごはんと晩ごはんを調達。朝は新潟に上陸してからですから、船の中での食事はすべてコンビニものになるわけです。その理由は、船の中のレストランの食事が値段の割に味と量が…だからです。帰りの船も席の確保はあり&こうきと嫁さんにお任せするしかありません。乗船までの間、時間があったので写真を撮ってみました。
小樽港フェリーターミナル

乗船までもう少し

フェリー

10時半に小樽港を出港。子供たちはフォワードデッキで公文の宿題をやっています。父ちゃんは読書。それが終わると、恒例のウノに突入。午後になると、ジャグリングショーが行われたので見物。船の天井が低いので苦労していたようですが、上手でした。

夕方には、こうきと夕陽撮影大会をしました。上がこうきが撮ったもの、下が父ちゃんが撮ったもの。どっちが奇麗に撮れてますかね。

こうきの夕陽

父ちゃんの夕陽

ちなみにこれは、すれ違った小樽行きのフェリーです。

すれ違い

こんな風にのんびりと船旅を楽しみました。明日の早朝には新潟港到着です。


つづく

旅行 | 21:10:55 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ