■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
オートリゾートパーク ビッグランド
この前の3連休に、予定通り、キャンプに行ってきました。

行き先は、オートリゾートパークビッグランド。山梨県の北西部、甲斐駒ケ岳のふもとにあり、

近くには道の駅はくしゅうがあります。

初日の朝、天気はすぐれませんでしたが、予定通り出発。案の定、3連休ということで、道路は渋滞。

それでも、昼過ぎには道の駅はくしゅうに到着。隣接するスーパーで買い物を済ませ、チェックインの

時間を電話で確認すると、「今日はもう来てもらって大丈夫ですよ」との回答。

ありがたいですね~。感謝、感謝。

2011_0923_155924-DSC_1939_convert_20110926215405.jpg


早速、キャンプ場に行き、そそくさとチェックインを済ませると、設営を開始。

今回は「ログキャビン」というのを予約したので、父ちゃんはちょっと楽チン。

でも、タープを張るのに少々困りました。車を停めると、スペースがやや狭くなるからです。

温泉は、近くの「尾白の森名水公園べるが」にある「尾白の湯」へ。

なんでも、高濃度な温泉だそうで、結構なあんばいでした。

初日の夕食はクリームシチューを作りました。こうきもありさも嫁さんの手伝いをよくしてくれます。

2011_0923_184438-DSC_1940_convert_20110926215620.jpg



翌日、嫁さんは午前中アウトレットへ出撃。

その間、父ちゃんとこうきとありさとで「八ヶ岳ウエスタン牧場」へ行き、

動物の餌やりと引き馬で楽しみました。

南アルプスの山も奇麗に見えます。

2011_0924_112017-DSC_1958_convert_20110926220306.jpg

2011_0924_120234-DSC_1962_convert_20110926220350.jpg

2011_0924_121315-DSC_1963_convert_20110926220427.jpg

2011_0924_112750-DSC_1959_convert_20110926220534.jpg

午後は、アウトレットにいる嫁さんに合流。買い物を終わらせ、キャンプ場に戻りました。

晩ごはんは、アウトレットで調達したソーセージも入れてのバーベキューでした。

父ちゃんは少々飲みすぎだったでしょうか。



最終日は朝ご飯を終えると撤収。

チェックアウトを済ませると、勝沼ぶどう郷へぶどう狩りに向かいます。

「ぶどうの丘」に向かう途中のブドウ農園に昼ごろに到着。4人で(と言っても、実質、ありさを除く

3人で)、7房を平らげました。

2011_0925_120504-DSC_1976_convert_20110926221448.jpg

2011_0925_121028-DSC_1978_convert_20110926221427.jpg






キャンプ | 22:22:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ