■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える(中2))
ありさ(ピアノ好き(小4))
で東京に仮住まい(?)中

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
強風の中(その②)
今回は、強風の中を出撃したこの雨の日曜日の記録の続きです。

前回、佐原市街に着いたところまで書きました。

昼ご飯は「山田」でウナギをいただきました。

2012_0129_131657-DSC_0219.jpg

ご飯の上にウナギがじかに乗っているから、「じか重」というそうです。サイコーに美味かったです。

2012_0129_130024-DSC_0218.jpg

その後、市内観光です。伊能忠敬記念館などもあり、古い街並みがウリのようです。

2012_0129_133348-DSC_0220.jpg

橋から水が流れ落ちていました?ジャージャー橋というそうです。

2012_0129_133420-DSC_0221.jpg

escape号とジャージャー橋。しつこい(笑)?

2012_0129_133434-DSC_0222.jpg

さて、ここからがまさに地獄モードです。佐原市街を出て356号を西に向かいますが、

しばらく行くと、利根川の堤防下を走りますが、強烈な向かい風。スピードが

どんどん落ちます。このままではとても都内までもちません。

そこで、極力風を避けるために、線路沿いの村落の中を縫うようにあっちに行き、

こっちに行きと右往左往しながら進みました。お陰で、よそもんが通らないような

農道も通ることができました?なので、前回の冒頭に貼ってあるルートは、

途中かなりいい加減です。それでも、風はかなり強く吹き付けてきますので、

峠の登りほど疲れました。

栄町の安食台という住宅地を過ぎたところで、ようやく一息。甘いものを補給します。

2012_0129_161830-DSC_0223.jpg

当初の予定では、そのまま我孫子~柏を通って国道6号で都内に入る予定でしたが、

時間短縮と風避けのため、木下(「きおろし」と読むそうです)街道を南下し、

白井~鎌ヶ谷を抜けて松戸から国道6号に入るルートに変更しました。

お陰で、風が横からの感じになって、かなり楽に走れるようになりました。

鎌ヶ谷を過ぎるころには暗くなり、松戸を抜け都内に入ったところで7時ころ。

そして自宅に帰り着いたのは8時ころになっていましたが、何とか自走で帰ることが

できました。


今回の
走行距離=161.0km
平均速度=18.5km/h(やっぱり遅い…)


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 20:30:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ