■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える(中2))
ありさ(ピアノ好き(小4))
で東京に仮住まい(?)中

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
つくばりんりんロード
つくばりんりんロード昨日の出撃先です。

って言うか、当初の予定では、茨城県北部にある「袋田の滝」に行こうとして出発しました。

それがなぜつくばりんりんロードになったのか。

それは、ちょっとしたアクシデントがあったからです。


実は・・・。

前日の夜『4時に起きれば、最速で9時前に袋田駅着やな』とアバウトな感じで寝たところ、

当日起きたら4:45。惜し~い。って、全然惜しくない!!!

袋田まで行く水郡線の列車の本数が少ないため、気を取り直し『近くまで輪行するとなると・・・』

と思いつつ、ネットで検索。

考え付いたのが、常陸太田まで輪行して自走するパターン。これだと、8:51には常陸太田に

着けそうです。で、乗り換え駅と時間をインプットして、颯爽と出発

池袋駅まで自走で行き、駅前で輪行準備。この時間は人が少ないので余裕ですね

そして、池袋5:55発の山手線に乗り込みました。『よしよし、さっきの検索で5:55ってあったよな』

と思いつつ、電車は乗り換え駅の日暮里へ。ここで、常磐線のホームから電車が発車するのが

見えました。『あの次の電車やな』とお気楽に構えていましたが、常磐線のホームに

行ってみると、次は取手行きの電車。父ちゃんが乗るはずの電車は勝田行き。

?????。

一瞬何が起こってるのか頭が回りませんでした。

しばらくして、インプットした5:55という時刻は、池袋の出発時間ではなく日暮里の

到着時間であったらしいと思い至るので・・・

そして…泣きっ面にハチとはまさにこのことでしょう。『次の電車で行くと、常陸太田に

何時に着くんやろ』と思ってケイタイを開いたところ、画面が真っ黒!!

何度やっても、電源を入れ直しても、真っ黒なものは真っ黒!!!!

これではどうしようもありません。

そもそも『袋田の滝』は、父ちゃんが取組中の国取り合戦の最後の塗りつぶしのための

ルートで、北茨城から栃木県東部を網羅して関東地方を制覇する目論見だったのです。

ところが、ケイタイが使えないとなると、行く意味が半減してしまいます。

そこで、『どこか違うところを…』と思いつつ地図を広げていると、つくば市が目に

止まりました。『そうだ、つくば行こう』となって、つくばりんりんロードに行く

ことになった訳です。


いや~、そんなことで行くことに決めたつくばりんりんロードですが、良いところですね。

その模様は、次回ご紹介します。



↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 23:32:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ