■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(ピカピカの受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
夏休み旅行(2日目)
<2日目>
今日は乗鞍岳ハイキングの日です。その前に、恒例の朝の散歩から。

さすがに高原の朝は涼しかったですよ。

気温19度です
2012_0805_054959-DSC_0640.jpg
ここに泊りました
2012_0805_055106-DSC_0641.jpg

宿の近くに牛留池というのがあるんですが、そこへの木道に熊のものとおぼしき

ウ○チがいくつも落ちていました。こわごわ前進し、牛留池に到着。そこからの眺めです。

乗鞍が奇麗に見えます
2012_0805_055915-DSC_0646.jpg
>

さて、朝食を摂り、チェックアウトを済ませて9時6分発のバスを待ちます。

待っている間、下から登って来る自転車乗りに向かってありさが「がんばれ~」と

応援していました。

ところで、バスが満員で座れないかと心配していましたが、乗客数や並んでいる人の数を

頻繁にチェックし、乗り切れない場合はバスを増発するシステムになっているようです。

結局、休暇村発9時6分の便はバス4台での運行になりました。

休暇村前を出発し、畳平に向けてどんどん登って行きます。途中、数多くの自転車乗りの人に

行き交いました。バスの運ちゃんは自転車のことを快く思ってないようでした。

約1時間で畳平へ
2012_0805_100532-DSC_0675.jpg
ここからお花畑をめぐり、肩の小屋までハイキングです。

高山植物が奇麗でした
2012_0805_102313-DSC_0686.jpg

2012_0805_112753-DSC_0749.jpg

残念ながら、剣が峰には行けませんでした。
2012_0805_114226-DSC_0754.jpg
そして、肩の小屋でお弁当タイム!

2012_0805_115818-DSC_0755_convert_20120813221000.jpg

このあと、父ちゃんとこうきだけで富士見岳に登って下山しました。

2012_0805_125427-DSC_0762_convert_20120813221448.jpg

乗鞍をあとにして、今日の宿泊地高山市内へ向かいます。

もちろん、嫁さんと子供たちは車の中で爆睡状態。

高山の市街地に到着し、市内観光。

こんなのや
2012_0805_165307-DSC_0769.jpg

こんなのがありました
2012_0805_165854-DSC_0771.jpg

2012_0805_171337-DSC_0772.jpg

このあと宿にチェックインし、食べきれないほどの夕食に大満足。

今日も楽しい一日となりました。

明日は世界遺産に向かいます。




↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

旅行 | 22:23:02 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ