■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える(中2))
ありさ(ピアノ好き(小4))
で東京に仮住まい(?)中

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
久しぶりのチャリネタ~事件多発2
前回の続きです





風穴で昼ご飯を食べた後は、朝霧高原を目指し出発。

ところが、その直後、鳴沢氷穴のところで車の大渋滞。

すり抜けるにも路肩が狭かったりで、ノロノロ運転になってしまいました。

国道139号から県道71号を富士ヶ嶺方面へ右折。

しばらくは樹海の中を快適な高原走行が続きます。

車の通行量は少ないし、適度なアップダウンもあり、この道は皆さんにお勧めですね。

そしてしばらく走ったところにある展望台からの眺め
2012_0819_134712-DSC_1009.jpg

いつのまにか樹海を抜け、牧場地帯へ。

本来なら、雲の中に富士山が見えるはずなんですけど・・・
この辺からはひたすら下り。ず~っと下り。
2012_0819_135803-DSC_1011.jpg

途中、こんな大雑把な標識が
2012_0819_140746-DSC_1012.jpg

そして、本日のお楽しみミルクランドへ。

2012_0819_143549-DSC_1014.jpg

濃厚なソフトクリームをいただきました。

ソフトクリームの写真はありません。写真を撮る暇もなく、溶けて行くからです。

ここでも水分補給。思えば、昼ごはんからここまで、コンビニがなかったと思います。

逆方向から登られる方は、事前の準備をお勧めします。

そして、さらにどんどん下り富士宮市街へ。

帰りの輪行はここからも想定していましたが、身延線の駅と気付いてパス。

浅間神社を通って、更に進みます。
2012_0819_151354-DSC_1015.jpg
この辺は岳南鉄道の周辺の方が開けている感じですね。

JR東海道線の吉原駅から輪行でしたが。周りはさびしい感じがしました。

【事件3=忘れ物】

駅に着いてescape号を解体し輪行袋に入れて切符を買おうとすると、

ここまで来ると自動券売機に都内の駅名がありません。

仕方なく、隣の窓口で駅員さんに「新宿まで」と言って買った切符が

こちら
2012_0819_162009-DSC_1019.jpg

あとは電車が来るのを待つだけ、と思った瞬間。手に持っていたボトルがないことに

気付きました。「そうか。切符を買う時に券売機の前に置いたままかも」と思い出し、

取りに戻るとありました。そして、ここから輪行。16:20発の電車でした。

2012_0819_161812-DSC_1016.jpg

【事件4=乗り遅れ】

吉原駅から電車に乗っていると、「三島駅から新幹線・・・」の車内アナウンス。

確かに吉原駅でも「新幹線ですか?」と聞かれ、そんな金は無いと思い

「在来線で」と答えた父ちゃん。ところが、携帯で調べてみると、値段は2000円ほどの

違いで池袋到着は1時間ほども違う。これは新幹線に乗ろうと思い、三島駅で下車。

16:43到着で新幹線の発車は16:50ですから、新幹線への乗り継ぎは7分です。

7分あればまあ余裕かと思っていたら、新幹線券売機の前で手間取っている人が!

しかも券売機は2台しかなく、どんどん新幹線の発車時刻16:50が近付いてきます。

周りのみんなもイライラモード。

・・・


・・・



そして、あえなく16:50を過ぎてしまいました。新幹線の特急券を買ってホームに上がったのは

16:55でした。次は17:20まで30分待ち。ん~。

思えば吉原駅で「新幹線で」と爽やかに答えておけばよかったんでしょう。



三島駅からこだま号に乗り、品川まで。やはり早いですね。

そして、品川から山手線で大崎、大崎から埼京線で池袋へ到着。



今回はいろいろありましたが、富士五湖から朝霧高原のルートは

本当に気持ち良かったですよ。



本日の
走行距離=98.2km/h
平均速度=20.9km


↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 08:33:54 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ