■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
夏休み旅行(3日目)
久しぶりに夏休み旅行レポの復活です。

前回は2日目で終わっていました。2日目は乗鞍に行って高山泊でした。

今日は3日目。白川郷に寄ってから海を目指します。


朝起きて散歩をしていると、パラパラと雨が降ってきました。今日の天気を暗示しています。

宿をチェックアウトして白川郷を目指します。山深い里に不釣り合いな感じですが、

東海北陸道で行けばすぐです。この頃には天気は回復していました。

展望台からの風景です。
2012_0806_090806-DSC_0797.jpg

集落の中にはこんな感じの家々が。
2012_0806_094242-DSC_0806.jpg
集落の中を散策し、合掌造りの家を見学しました。

そして、お約束の飛騨牛コロッケをいただきました。

山間部とは言え、かなり暑かったです。

このあと、子供たちお楽しみの海に向かいます。向かう先は富山湾にある島尾海岸です。

再び東海北陸道で北上。途中、建設中の北陸新幹線の高架が見られました。

コンビニで昼ご飯を買い出しして、昼過ぎに島尾海水浴場の駐車場に到着。

すると、途端にバケツを引っ繰り返したような豪雨と雷。

仕方なく車内で昼ご飯を食べつつ様子を見ますが、なかなか雨は上がりません。

地元の人でしょうかどんどん引き上げて行きます。

仕方なく、どこか行くところはないかと車を走らせますが、

なかなか見当たらないまま道路はどんどん水がたまり、まるで川の中を走っているかの

ような感じでした。去年も北海道行きのフェリーに乗るのに豪雨の中を走りましたが、

それに匹敵するぐらいの降り方です。

翌日立ち寄る予定にしていた『きっときと市場』に行くことにしました。

こんなことなら昼ご飯を食べなきゃよかった・・・。美味そうな魚介類がならんでいました。

そしてしばらくすると雨も上がり、青空が見えてきたので再び島尾海水浴場に戻りました。

喜び勇んで海に行きましたが、海は波が高く泥水のようになってこんな感じ。

2012_0806_142917-DSC_0820.jpg

他には数人しか人はおらず、海の家も閉まっていますが、

それでも子供たちは大喜びで遊んでいました。

流れ着いていたタイヤ君
2012_0806_161512-DSC_0838.jpg


夕方近くまで遊び、歩いて数分の今夜の宿にチェックイン。

晩ごはんは舟盛りの刺身を頂きました。うまかった~。

翌日も朝から海に入る予定です。目と鼻の先が海なので便利便利


続きは次回に。

↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

旅行 | 19:55:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ