■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(ピカピカの受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
夏休み旅行(5日目)
夏休み旅行(5日目)のレポです。

いつまで夏休み旅行の件をやってるんや!とツッコミを受けそうですが、

もう少しお付き合いくださいまし。


白馬アルプスオートキャンプ場で迎えた朝。

今日もやっぱり散歩からスタート。

白馬の山並みの写真撮影もこのキャンプ場を選んだ理由のひとつでした。

近くの松川の橋の上から
2012_0808_060845-DSC_0873.jpg

こんな景色に出会えます。
2012_0808_075411-DSC_0876.jpg

さて、今日はアクテビティの日。昨日の道の駅で仕入れた情報をもとに

シャワーウォーキングなるものにチャレンジする予定です。

ただ、午後の部のエントリーなので、午前中はとんぼ玉作リ体験と白馬村観光です。

というわけで、とんぼ玉作り
とんぼ玉

小学生以上可ということで、ありさはチャレンジできず。

父ちゃんもやっときました。こういう細かいのあまり得意じゃないんですが。

ガラス棒を熱で溶かして、色や模様を付けて形を整え、

あとは冷めるまでたっぷり時間がかかるとのこと。

急激に冷ますと割れてしまうそうな。

この間を利用して白馬ジャンプ台観光へ。
2012_0808_111211-DSC_0898.jpg

思い出しますね~長野オリンピック

金メダルのかかった団体競技で原田選手の「ふなき~~」の声。

感動的でした。


そして昼ご飯を食べ終え、シャワーウォーキングへ。

2012_0916_081124-DSC_1185_convert_20120916081114.jpg

初め、受付とともに説明を受け、ウェットスーツを着込んで車に乗って出発!

行き先は平川の上流部分。要はここで渓流沿いに歩く、ってことですね。

我々が子供のころはこんなところでヘルメットなしで遊んでたよな~とか

思いながら楽しませていただきました。

シャワーウォーキング

こうきはさすがにガンガンいってましたが、ありさは集団から遅れがち。

最年少って感じでしたから仕方ありません。

夕方までみっちり楽しませていただき、今日の買い出しへマックスバリュ再び。

ここで思いがけない人を見かけました。

自転車で日本一周中のサトシさんです。

神戸から日本一周中の彼と、東京から旅行に来ていた父ちゃんが白馬で遭遇するとは

何たる偶然でしょう!!

実は父ちゃん、彼のブログをずーっとフォローして応援しておりました。

残念ながらお話はできませんでしたが、家に帰ってから彼のブログに確認コメを

入れると、やはりそうだったとのこと。白馬登山から降りて来たところだったらしいです。

これからも無事に旅を続けて欲しいと思っています。


さて、この夜我が家はバーベキュー。それにしても、キャンプの時は大体カレーと

バーベキューって変わりばえなしやね。

このあと徒歩でキャンプ場近くの倉下の湯へ。昨日に続いて温泉

そして今日も涼しいテントの中で就寝です。





↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




旅行 | 08:53:32 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ