■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(ピカピカの受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
夏休み旅行(6日目)
いよいよ夏休み旅行のレポも終盤に入って来ました。

6日目のレポ行きます。


白馬アルプスオートキャンプ場で目覚めた朝。今日は朝から天気が良いので、

山々も奇麗に見えます。

2012_0809_052905-DSC_0923.jpg

2012_0809_060530-DSC_0935.jpg

今日は白馬のキャンプを撤収し、今年の旅行の目的と言っても過言ではない

カヤの平キャンプ場へ行く予定でした。が、しかし、白馬ですら夜涼しいのに

カヤの平は野沢温泉から志賀高原に抜ける途中にあり、山岳地帯にあるキャンプ場で

かなり寒いだろうと予測。急遽、宿営地を変更することにしました。

予約をしていないキャンプの旅だと、この辺が臨機応変にできるのがいいですね。

今日は戸隠で遊んで、翌日新潟県の津南を通って帰路に着くので、

やはり野沢温泉周辺で探すことにします。

こんなこともあろうかと、いつも自転車での行き先を考えたり遠出する時に持って行っている

ツーリングマップルで探しました。結果、北竜湖キャンプ場に決まりました。

そうと決まれば、速攻で撤収。鬼無里村を通って戸隠を目指します。

ここも良いルートです。いつかは自転車でチャレンジしてみたいと思っている所です。

戸隠に着いて、まず戸隠神社に行きます。いわゆるパワースポットですね。

2012_0809_121227-DSC_0943.jpg

2012_0809_121917-DSC_0947.jpg

そのあとすぐ近くにある、戸隠忍者からくり屋敷へ。

からくり屋敷はなかなかに面白かったですよ。

昼ご飯はお約束の蕎麦を食べ、キャンプ場に向けてスタートです。

途中、飯山市内のスーパーで買い出し。

到着が遅くなるため、今日は簡単な料理ということで豚肉の生姜焼きです。

北竜湖キャンプ場に着き、すぐ近くの欅カフェで受付をすると、

我が家以外はソロキャンパーが一人いるだけとのことでした。

お陰で、かなり自由に広々と使わせていただきました。

お風呂は車で5分ほど走ったところに野沢温泉があり、不自由しません。

有料駐車場からほど近い「横落の湯」に入りました。

2012_0809_183849-DSC_0958.jpg
お湯は少々暑めでしたが、気持ち良かったですよ。

キャンプ場に帰って、晩ご飯を食べた後は、星空観賞会になりました。

去年の北海道でも満天の星空が奇麗でしたが、ここでも奇麗に見えました。

嫁さん、こうき、ありさはブルーシートに横になって眺めていました。

こうして、旅行最後の夜は思い出深いものとなりました。



↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

旅行 | 21:43:18 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ