■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える(中2))
ありさ(ピアノ好き(小4))
で東京に仮住まい(?)中

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
大垂水峠~相模湖
昨日の日曜日、予定通り出撃してきました。

と言っても、行き先は全く予定通りではなかったんですが・・・

前日の土曜日に行き先を熟考。結果、今年の紅葉ツアー第一弾として

蓼科から八ヶ岳山麓を通って清里に抜けてみようと計画。

始発電車に乗るために3時か、遅くとも3時半には起きようと思っとったとですよ。

ところが、TVで「踊る大捜査線」をやっていて、それを最後まで見てしまったのが

失敗の始まりでしたね。

起きた瞬間にすでに5時16分。全く行けてません。

念の為、7時発あずさの指定席の状況をネットで照会すると、すでに普通車は満席。

あきらめました。

急遽、行き先を、一度は行ってみたいと思っていた大垂水峠~相模湖に変更。

こんなルートです。




6時前に自宅を出発。目白通り~中野通りと通って、甲州街道に出ます。

あとはひたすら西進。多摩川を越え、八王子市街地を抜け、高尾山口の前を過ぎると

山っぽくなってきます。大垂水峠のてっぺんまでエッチラオッチラ登っていると、

後ろからH政大学の学生さんが、えげつないスピードで抜かしていきます。

とても正気の沙汰とは思えんスピードです。

父ちゃんはマイペースで登り切り、記念撮影までしちゃいます。

大垂水峠

遠くには富士山も見えたりします。
富士山


そして、一気に下っていると、さっきの学生さんが反対車線を登って来る・・・。

何?折り返してきたとですか?

もちろん父ちゃんはそのまま相模湖まで下り切り、津久井湖を通って橋本方面へ。

途中、尾根幹と呼ばれる道を走ったり、多摩センターのTREKの店に行ったりと、

絶好の自転車日和を楽しみました。

そのあとは、ほぼ来た道を通って帰りついたのは午後3時。

思いがけず、早い帰宅となりました。


本日の
走行距離:137.3km
平均速度:20.7km/h


↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 23:32:24 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ