■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(ピカピカの受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
2012年紅葉ツアー第一弾(その3)
今日は良い天気でしたが、木枯らし一号が吹いたそうです。

それでは、前回の続きです。


万座・鹿沢口の駅前をスタートすると、すぐに軽井沢方面へ左折します。

ここからしばらくは、急な登りです。思えば、今日のルートの中でこの部分が最も急な勾配でした。

しばらく行くと、鬼押出ハイウェーとの分岐があり、北軽井沢方面に進みます。

この辺りは既に落葉が進んでおり、わずかに紅葉が残っている感じでした。

そのままドンドン「北軽井沢」方面に進みます。

途中の標識です。父ちゃんは右の方から来て、左の方に行きました。
2012_1111_100329-DSC_1273.jpg

北軽井沢はこの時期、かなり静かで落ち着いていると言うか、何だか寂しい感じすらしました。

そして、国道146号を右折。さらに登って行きます。

浅間牧場の交差点で1回目の休憩。

周辺はこんな感じでした
2012_1111_102303-DSC_1276.jpg

2012_1111_104247-DSC_1280.jpg

2012_1111_104519-DSC_1281.jpg


更に進むと、気温はついに3℃に。
2012_1111_110119-DSC_1282.jpg

そして、長野県軽井沢町に突入!!
2012_1111_110744-DSC_1283.jpg

2012_1111_110749-DSC_1284.jpg

この辺から雲行きが怪しくなり、霧の中へ。峰の茶屋も霧の中でした。
2012_1111_111547-DSC_1285.jpg

2012_1111_111552-DSC_1286.jpg

2012_1111_111934-DSC_1287.jpg

2012_1111_111957-DSC_1288.jpg
ここがピークで、ここから先は長い下りに入ります。

しかし、気温は2℃に。寒い!!!

2012_1111_112308-DSC_1289.jpg

寒い中を、一気に軽井沢の町へ向けて下りです。

カーブが多く路肩が狭いので、注意しながら下ります。

下るにつれ、霧を抜けて紅葉キレイキレイゾーンに入ります。冬から秋に逆戻り。


千ヶ滝地区です。
2012_1111_113907-DSC_1291.jpg

2012_1111_113952-DSC_1293.jpg

2012_1111_114244-DSC_1294.jpg


星野温泉付近です。
2012_1111_114723-DSC_1295.jpg

日本離れした風景でしょ?
2012_1111_114805-DSC_1296.jpg

そして、中軽井沢あたりから国道18号へ。軽井沢駅方面に走ります。

何とも快適なリゾート地走行でした。ちと寒いのを除くと。

そして、お昼時なので、駅前のそば屋であったかいそばをいただきました。

2012_1111_121523-DSC_1297.jpg

冷えた体を温めてもらいました。ストーブも点いてましたよ。

ここから先は次回へ



↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 21:55:02 | トラックバック(1) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ