■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える(中2))
ありさ(ピアノ好き(小4))
で東京に仮住まい(?)中

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
峠道
先週の土曜日のことです

ロードバイク購入後、初めての峠道へ行ってきました。



朝はゆっくりスタート。ニューバイクで坂道を登るとどうなるだろう、と考えた父ちゃんは

あまり下調べもせず、とりあえず以前行ったことのある大ダルミ峠へ向けスタート

大ダルミを登ってからの具合でその先のルートを何パターンか考えておき、

甲州街道をひたすら西進。休みなく走り、八王子に11時半ごろ到着。

自販機で水分補給しつつ、一休み。

そして、大ダルミの登りに入りましたが、さすがに軽い。

escape号で登った時よりずいぶん速く登れた気がします。(タイムは測ってないけど)

峠の下りはあっという間。小原宿の辺りで昼ごはんとともにゆっくり目の休憩。

1時に再スタートして更に甲州街道を西へ進むことにしました。

相模湖~藤野を通過し、上野原から山に入ります。

と言っても、本格的な登りは日原辺りから。

途中休憩をしながら、甲武トンネルを目指します。

さすがにこっちはきつかったですが、何とかてっぺんに到着。この時点で3時頃。

130609_1458~01

130609_1502~01

130609_1452~01

ここからは延々と続くダウンヒル。秋川沿いの道を五日市へ向かいます。

途中、ようやく見つけたコンビニでドリンクとアイスを補給。

130609_1508~01

五日市の駅前を過ぎると、また市街地走行です。

睦橋から多摩サイへ入り、自宅へ帰りました。


サドル調整のお陰で、お尻の痛みも大したことなく、いい感じでした。


本日の
走行距離=162.1km
平均速度=21.1km/h(アレッ?)


↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 09:26:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ