■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える(中2))
ありさ(ピアノ好き(小4))
で東京に仮住まい(?)中

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
久しぶりの輪行~遠出 その3

7月ももうすぐ終わり。夏の甲子園代表高も決まって来ています。

まさに盛夏って感じですね。


さてさて、八ヶ岳山麓のレポそろそろ最終回にしたいと思います。

前回は、白樺湖から車山へ向かう途中で終りました。

白樺湖から車山へ向かう途中、大門峠を越え、登り坂に差し掛かったところで

地図とにらめっこをしていると、チョウを採っていると思しきおじさんに

話しかけられました。

なんでも、「今日は霧ヶ峰の方は霧がかかっていて今日はダメだ」とか。

さらに、「スズラン峠を越えてきたんならこの先の坂なんてへっちゃら」とか。

このおじさん、父ちゃんの足は消耗品だということを知らないらしい。(ま、当たり前か・・・)

でも、最後には「頑張ってよ」の一言。ちょっと元気出たぜ、おじさん。

ということで、車山高原を目指して再スタート。おじさんの言うとおり、坂はそんなに

きつくなかったので、間もなく到着~

2013_0706_132713-DSC_1853.jpg

と、ここで、しょぼしょぼと霧雨のような感じになってきたので、madone号を建物の軒下に停め

ランチタイムにしました。

山賊バーガー
2013_0706_135317-DSC_1857.jpg

何のことはない。間に鶏のから揚げを挟んだバーガーです。でも。美味かった。

2013_0706_133621-DSC_1856.jpg

2013_0706_133607-DSC_1855.jpg

雨宿りを兼ねてちょっと長めのランチタイムとなったし、先に進んで雨がひどくなるのも

嫌なので、霧ヶ峰は中止。ここから帰路につきます。

帰りはいつか来た道大門街道を一気に下って、八ヶ岳南麓のエコーラインへ。

こまめなアップダウンを繰り返しつつ小淵沢駅に到着~。

ここから輪行で帰ったとさ。


今回の
走行距離:78.3km
平均速度:18.2km/h


↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 12:28:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ