■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える(中2))
ありさ(ピアノ好き(小4))
で東京に仮住まい(?)中

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
秩父へ出撃 その2

前回の続き行きます。


秩父神社を後にした父ちゃんは、昼ご飯を目指して走ります。

少し走ったところにあるそば店のやなぎやさんへ。

秩父名物だそうです。くるみそば。大。美味しくいただきました。

2013_0721_121511-DSC_1880.jpg

次に目指すは長瀞。ライン下りなどで有名なことろですね。

ラフティングや
2013_0721_130834-DSC_1882.jpg

この岩から飛び込んではよじ登る人もおり、なんとも楽しげな夏の風景。
2013_0721_130843-DSC_1883.jpg

そして長瀞と言えば、
岩畳
2013_0721_132330-DSC_1885.jpg

2013_0721_132347-DSC_1886.jpg

でも、ビンディングシューズでは歩きにくいのでご注意を。

もうひとつの長瀞の夏の楽しみはかき氷ですが、「この先まだ走って温泉にも入りたいし、

さっき昼ご飯食べたとこだし」ということで自重し、先に進みます。

ここから先は国道140号~254号を通って寄居~小川町を通過。都幾川町を目指します。

ここを目指した理由。それは温泉に入ってから駅までの距離が

比較的短いこと。距離が長いとまた汗だくになっちゃいますから。

ということで・・・

都幾川四季彩館という温泉に到着
2013_0721_151758-DSC_1887.jpg

ここで汗をさっぱり流しつつ、のんびり露天風呂に入ってリフレッシュ。

そして風呂上がりにやっと山田屋さんです。

2013_0721_165935-DSC_1888.jpg

ですが、えらい待たされました。まぁ美味かったから許しちゃいますけど。

で、父ちゃんが食べたのは自家製マンゴーシロップのかき氷。
2013_0721_171044-DSC_1889.jpg

一瞬で完食
2013_0721_171711-DSC_1890.jpg


温泉にもかき氷屋さんにもバイクラックがあるし、チャリンカーにやさしいところですよ。

沢山のチャリンカーが来てました。


このあと、東武東上線のつきのわ駅までひとっ走り。池袋まで輪行して帰りましたとさ。

あー楽しかった。



今回の
走行距離=105.6km
平均速度=21.9km/h


↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 18:00:19 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ