■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える(中2))
ありさ(ピアノ好き(小4))
で東京に仮住まい(?)中

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
GW出撃レポ(その1)
みなさん、こんばんは。

過ぎ去るGWを惜しみつつ、今日も出撃して来ました。

いや~、しっかし今日は寒かった

今日の出撃レポは後々として、前回の出撃レポ行きます。


5月4日 前日までの天気予報では好天に恵まれそうということで、前日は早目に就寝。

その甲斐もあって、2時半には目が覚めました

『5時過ぎにいつもの池袋駅を出発予定なので、4時半に家を出るとして、あと2時間テレビでも

見ながら過ごすか』というのが失敗の始まり。

なんと、ここで不覚にも二度寝

起きたら5時という始末で、仕方なく6時過ぎの池袋発の電車に乗り込みました。

池袋→赤羽→宇都宮と乗り継いで、9時前に黒磯駅に到着。

黒磯駅

ここでMADONE号を組み立てて、いざスタートです。

あ、そうそう。今回のルートです


妄想段階とは大幅にルートが短縮され、変更になっています。

理由は二度寝で出発が遅れたことと、・・・この後のレポで明らかになります。

さて、9時半に黒磯駅をスタートして右折。那須湯本に向かいます。

那珂川を渡ったところで左折すると、那須街道。

那須街道2

いきなりこんな感じで道路の様子も一変しました。
那須街道

左右の赤い花はゴヨウツツジというらしい。さすが那須

この先も赤松の並木が美しい道でした。

父ちゃんの好きな道10選に早くもエントリーされました

『残りの9件はどこやねん』という細かいツッコミはナシナシ。

快調に登って行くと、さすがGWといった感じで高速の那須インター辺りから車は大渋滞。

その脇をスイスイ登って、10時過ぎには道の駅に到着~。
道の駅

道の駅前の標識

で、妄想の段階ではここを左折して塩原方面に向かう予定でしたが、

JRの駅のポスターを見てしまって、『ここ行きたい』となってしまったのが、那須湯本の殺生石。

で、行ってしまいました。これでおおよそ2時間のタイムロスだったんでしょう。

この先は勾配も若干どころか場所によってはかなりキツクなり、エッチラオッチラ

登って行きます。

で、着きました。殺生石です。

殺生石1

殺生石2

千体地蔵

殺生石3

殺生石4

殺生石5

湯の花採取場



でも、この段階で大幅なタイムロスだけでなく、足をかなり使ってしまいました。

この後のルート短縮の理由がこれです。


長くなってきたので、続きは次回に




読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 22:46:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ