■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える(中2))
ありさ(ピアノ好き(小4))
で東京に仮住まい(?)中

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
復活走 詳細版
みなさん、こんばんは。

このところ、東京では8月とは思えない涼しい日が続いております。

さて、遅ればせながら、先週の復活走レポ行きます。


この日は、先日の激突でヘッドライトの部品が壊れていて取り寄せ中なので、

日のある内しか走れません

よって、輪行遠出は却下。輪行遠出すると、帰って来る頃には大体夜になってますから。

そこで、行き先は自走で行けるところ。しかも、山の方は雨が降るかもということで、

千葉方面に決定。

目当てはズバリこれ
2014_0824_124135-DSC_3399.jpg


予定よりかなり遅く、6時に自宅を出発

あまり楽しくない市街地走行を続け、東京から千葉に入ります。

そして、習志野から成田街道へ。

ホントに何事もなく淡々と進みます。

お陰で往路の休憩らしい休憩はコンビニ朝ごはん休憩のみ。

で、9時半には第一目的地の佐倉に到着

城跡、風情のある街並みを見ようと思っていたんですが、拍子抜けの感じ・・・。

佐倉城跡と武家屋敷です。
2014_0824_092852-DSC_3378.jpg

2014_0824_093411-DSC_3379.jpg

2014_0824_093810-DSC_3380.jpg

2014_0824_094532-DSC_3381.jpg

2014_0824_094724-DSC_3382.jpg

ここからまっすぐ目当ての鰻屋さんに行くと少し早すぎるだろうということで、

成田空港近くの公園へ寄り道。

2014_0824_105340-DSC_3386.jpg

2014_0824_105542-DSC_3392.jpg

飛行機の写真を撮ってみますが、

父ちゃんにはどこの国の飛行機だか、とんと分かりません。

かろうじてこれだけは

2014_0824_105735-DSC_3395.jpg

日本の翼、GALじゃなくて、JAL。

そして、成田と言えば新勝寺

2014_0824_112028-DSC_3398.jpg

さてさて、本日のメインイベントへ。

成田は鰻の街らしく、お店に幟が沢山立ってます。

でも、新勝寺周辺は敬遠し、印旛沼方面へ走った途中にあるこちら
2014_0824_125823-DSC_3400.jpg

『かどかわ』さんへ。12時頃に到着し、店の前で少し待ち、注文してからまた待って

出てきたのが冒頭のうな重(肝吸い、お新香つき)です。




何?もう1回見たい?

ダーン

2014_0824_124135-DSC_3399.jpg

味はもちろん無茶苦茶うまかったです。

この先、印旛沼を通り、利根川CRへ。
2014_0824_140307-DSC_3401.jpg

午後はかなり暑くなり、絶好のガリガリ君日和になりました。

3時にまずソーダ味
2014_0824_150132-DSC_3402.jpg

4時半に梨味(画像なし)とダブル投入でした。

さらにスポーツドリンクも大ボトルを投入。

終盤は体力回復を図りながら日のある内に、

何とか家に辿り着きました。


あー楽しかった。


本日の
走行距離:169.8km
平均時速:21.1km/h


読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 19:06:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ