■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(ピカピカの受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
初 箱根 出撃(その1)
みなさん、おはようございます。

この土日、富士山こどもの国へキャンプの予定でしたが、

こどもの授業参観で、しかも天気が怪しいので、

無理に行くこともないかってことでキャンセルとなりました。

さてさて、前回の箱根レポ行きます。


ちなみに、今回のルートです



前日までは長野県の蓼科・霧ヶ峰辺りに出撃しようとたくらんでいましたが、

どうも山の方は天気が良くなさそうなので、東海道方面へ。

って、状態でいつもの池袋駅に行くと、湘南新宿ラインが丁度やって来ました。

電車の行き先が小田原なので、小田原からスタートすることにして、

車内で愛用のツーリングマップルとにらめっこ。色々と考えた結果、箱根行きに決定。

で、小田原着
DSC_3410.jpg

駅前でmadone号を組み立てて、いざ出撃

なにせ初めての箱根の登り。山のでも降臨しない限り、登りきれないんじゃないか

と思いつつ、まずは箱根湯本まで。登り手前のコンビニで朝ごはんと、ドリンクを補給し、

いよいよ登りにかかります。登りは箱根旧道へ。やはり車が少ないほうが走りやすいですからね。

で、旧道に入ってしばらく、きっつ~い登り。

こんなのがずーっと続くと、明らかにリタイヤやなとか思ってボチボチ登っていると、

後ろから一人のローディーが一気に抜いて行きました。

あの人にはきっとが付いていたんだろうなぁ。

しばらく行くと、所々傾斜が緩やかになったり、若干下ってみたりしながら、

でもやっぱりきっつ~い登りにヒィヒィ言いながら進むと寄木細工の店が並ぶ畑宿に到着。

ここでしばし休憩しながら写真撮影。

DSC_3411.jpg

DSC_3412.jpg

この先「七曲り」が待っているので、呼吸を整えます。


というところで、時間になりました。

授業参観に行かなければ

続きは次回に。


読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 09:05:07 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ