■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(ピカピカの受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
アルプスあづみのセンチュリーライド 出撃(当日編 その2)
みなさん、こんばんは。

いよいよ関東でも梅雨が近付いてきました。

乗れない日々が続くことでしょう。


さて、前回の続きです。

第2エイドを出ると、大町付近の田園風景が見渡せました
2015_0524_095347-DSC_4304.jpg

地元の人しか知らないような細い道を通り、

途中の橋の上からはこの絶景
2015_0524_101138-DSC_4305.jpg

2015_0524_101203-DSC_4307.jpg

いや~気分爽快です

お陰で、いつもより軽快に走れていたんでしょうか

間もなく到着した第3エイドでは、160km組の方々が結構いらっしゃいました。

その中のとある方が「12:00までに白馬に行かなきゃ・・」とおっしゃっていまして、

んで、父ちゃんは、「なら俺にも行けるかも」と欲を出してしまいます。

そんなことを考えつつも、キッチリ食うもんは食って再出発します。
2015_0524_103756-DSC_4308.jpg

で、少し走ったところで120kmと160kmとの分岐点。

スタッフのお兄さんがいたので聞いてみたところ、

「120kmエントリーの人でも何人かは160kmに行きましたよ。

無理だと思ったら戻ればいいだけですよ」とのこと。

天気も良く、調子も良いので160kmに行ってみることにしました。

ってことで、分岐後すぐの木崎湖畔の駅で
2015_0524_105159-DSC_4309.jpg

この先、国道148号を白馬方面を目指します。

佐野坂を越えてダウンヒル
2015_0524_111301-DSC_4310.jpg

日本離れした風景でしょ?

神城付近
2015_0524_111902-DSC_4311.jpg

2015_0524_111906-DSC_4312.jpg

そして、この先、五竜スキー場へのキツメの登りでチャリを押して歩いている人や

座り込んで休んでいる人がいる中をどうにか登り切り
2015_0524_112954-DSC_4313.jpg

いよいよ、白馬のジャンプ台を目指します。

2015_0524_114047-DSC_4314.jpg

そして、ついに白馬ジャンプ台のエイドに到着

時刻は丁度12:00頃。
2015_0524_120308-DSC_4318.jpg

こちらでは、赤米のおにぎりと、豚汁をいただきました。
2015_0524_115735-DSC_4315.jpg

そしてお約束のこの風景
2015_0524_120157-DSC_4317.jpg

あ~、来て良かった


今日はここまで。

続きは次回に


北アルプスの絶景に魅せられた方は
クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 23:07:16 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ