■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
アルプスあづみのセンチュリーライド 出撃(当日編 その3)
みなさん、こんばんは。

今日は、今年の目標をひとつ達成してきました

その模様はまた後日ということで、前回の続き行きます。


白馬ジャンプ台での補給を終え、早々に出発します

あ、そうそう。各エイドで入念にストレッチだけはしてました。

白馬にはもう何度も来ているので、「この道はどこに出る」とかが分かっていました。

白馬駅前を過ぎて松川沿いを登り、橋の上からの絶景です
2015_0524_123134-DSC_4320.jpg

なんでも、この時期は雪形というのが見られるらしいのです。

下の写真の赤丸で囲んだところ。馬の形に見えませんか?
2015_0524_123112-DSC_4319②

これが白馬の名前の由来になったとか。

こちらは仔馬(左)と、鶏(右)だそうです。
2015_0524_111906-DSC_4312②

白馬の街を後に、長野オリンピックのクロスカントリー会場だったスノーハープへ向かいます。

白馬の山並も見納めということでパチリ
2015_0524_125238-DSC_4321.jpg

で、ほどなくスノーハープに到着。
2015_0524_125836-DSC_4322.jpg

2015_0524_125907-DSC_4323.jpg

こちらのエイドではあんこ入りのおやきをいただきました
2015_0524_130140-DSC_4324.jpg

ボトルに水も補給させてもらい、坂に備えます

と言っても、急遽160kmにコース変更した父ちゃんとしては、コースに関する予備知識は

まったくと言っていいほどなし。

辛うじて白馬の街中は分かりましたが、この先はよく分かりません。

エイドのお兄さんの話では「この先は心臓破り」らしいので、覚悟してスタートします。

「心臓破り」を登り終えると佐野坂に出ました。

仁科三湖の横を抜けて、稲尾駅前を左折。

ここからの登りが一番きつかったかな。美麻エイドまで長くつらい登り。

で、ようやくたどり着いた美麻エイド
2015_0524_135700-DSC_4326.jpg

こちらでは冷や奴が振舞われていましたが、これがサイコー。

今回の全エイドで、これが一番うまかったような気がする。

2015_0524_135648-DSC_4325.jpg

エイドを出て少し登ると、あとは大町方面へ向けての爽快ダウンヒル

一気に大町市街まで下って、これまた地元の人しか知らんような道を通り、

高速トレインに乗せてもらい、松川エイドへ激走。

2015_0524_145136-DSC_4327.jpg

ようかんをいただき、ひと休みすると、最終エイドである安曇野エイドへ向かいます。


今日はここまで。

続きは次回に~

雪形をなるほどと思った方も、そうでない方も
クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 21:49:47 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ