■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(ピカピカの受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
富士二湖 ポタ
みなさん、こんばんは。

今日で6月も終わり。そうです、今年の半分が終わったのです。

早いもんですね~

さてさて、梅雨まっただ中ではありますが、

何だかんだと2週連続で週末の出撃が出来ております


ということで、先々週は出発直前まで行き先をあれやこれやと悩み、結局、

山梨へ向かうことにしました。

ホリデー快速富士山号に新宿から乗車。
2015_0620_081334-DSC_4404.jpg

最近、ホリデー快速づいてます。はい。

で、大月着
2015_0620_102619-DSC_4406.jpg

ここから登り基調の道を河口湖を目指します

「富士みち」というらしい国道139号・・・路肩が狭いので走りづらい・・・

で、裏道を走ると・・・

こんなん出ました

2015_0620_105937-DSC_4407.jpg

小型発電の「元気くん」だそうです。

正体はこちら
2015_0620_110010-DSC_4408.jpg

富士山から流れて来る水量のおかげでしょうか。

そして、エッチラオッチラ進むこと1時間半ほどで河口湖畔に到着

河口湖周辺ではフラワーフェスティバルみたいなことをやってまして、こんな感じ。
2015_0620_130009-DSC_4409.jpg

2015_0620_130251-DSC_4411.jpg

2015_0620_130147-DSC_4410.jpg

2015_0620_130612-DSC_4413.jpg

さらに進んでひと山越えて西湖へ。

野鳥の森公園の近くでトウモロコシを食し、折り返し。

河口湖近くで遅めのランチ。

山梨と言えば、ほうとうですね
2015_0620_155551-DSC_4415.jpg

大月駅までは裏道を探しながら、一気の下り。

良いリフレッシュになりました。

本日のルートです



本日の
走行距離=90.8km
平均速度=19.5km/h


どうせやったら、富士五湖全部回れよ!と思った方も、そうでない方も
クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 23:39:54 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ