■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
南房総 出撃(その2)
みなさん、おはようございます。

先週は寒い日が多く、桜の花も足踏みですね。


前回の続き、行きます。

走り出しの金谷は東京湾でした。

房総半島を横断して太海で太平洋とご対面~。

ここからは海沿いのルートで、楽しみにしていたルートでした。

でも、パラパラと雨

走れないほどではないんですけどね。

道の駅『鴨川オーシャンパーク』に退避。

この辺りは道の駅が沢山あって、安心安心。

次の道の駅『ちくら・潮風王国』まで高速走行。

DSC_0032.jpg

DSC_0031.jpg

そして、本日のクライマックス野島埼灯台

2016_0320_125400-DSCN0514.jpg

大人数の集団が・・・
2016_0320_130216-DSCN0517.jpg

この時点ですでにお昼を過ぎていました。そろそろランチタイムということで、

この先、相浜亭というお店に立ち寄ってみましたが、すごい待ち人数で断念。

さすがに3連休

さらに館山市内の渚の駅に立ち寄ってみますが、こちらはランチタイム終了。

ということで、もう少し先にある舟形港にある、こちらでランチタイム。
2016_0320_155453-DSCN0518.jpg

刺身定食
DSC_0037.jpg

に、生ガキ
DSC_0036.jpg

美味しくいただきました。

さて、ここから一気に北上とは行かず、デザートに道の駅『とみうら』でびわソフトを投入。

これで、今日の目的はすべて終了。金谷港を目指して一気に北上

17:20のフェリーに間に合うように、ペダルを回します。

いくつかあるトンネルも、少々のアップダウンも頑張ってブン回しました。

で、17:00過ぎに金谷港に到着して、『間に合った~』と思ったら、『次の便になります~』だって。

3連休でバイクも車もいっぱいで、乗りきれませんでした。

ということで、結局18:25の便で帰ることに。

帰りは2階甲板に。3列で整列して待ちます
DSC_0038.jpg

まるで、何かのサイクルイベントのスタートを思わせます。

この後、久里浜港から久里浜駅まで自走

久里浜駅から電車で輪行して帰りました。

いや~楽しかったな~。

次の遠出は4月のイベント、お花見ライドになることでしょう。


本日の
走行距離=122.8km
平均速度=22.3km/h

クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村














テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 08:43:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

