■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える(中2))
ありさ(ピアノ好き(小4))
で東京に仮住まい(?)中

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
GW出撃 第2弾(ヒルクラ試走)
みなさん、こんにちは

自転車に乗ってると、初めの考えと違うところに辿りついてしまうことってよくあります

スポーツバイクに乗りだした頃は、普通のトレーニングウェアでクロスバイクで走ってました

『レーパン、サイクルジャージを着ることはないし、クロスで十分』と思ってました

そして、『ノンビリとロングライドを楽しみつつ、美味い物を食ったり、奇麗な景色を見たり、

温泉に入って楽しむ』と思ってました

それが、サイクルジャージを着てロードに乗るようになり、そしてついには・・・・


レースにエントリーしてしまいました。

完走率が高いと言われる、富士ヒルクライムレースです。

で、GW期間中に第1回試走大会を勝手に開催してまいりました。


GWの2回目の3連休の初日で道路が渋滞することを予想し、

朝4:00にスタート

さすがに渋滞もほとんどなく、順調に到着。

富士北麓公園の駐車場はまだ開いていないので、周辺の下見を兼ねて車でウロウロしたり。

それでもまだまだ時間が早かったので、北麓駐車場に車をデポし、登ることにします。


ゲートで料金を払い、スタートします。

DSC_0074.jpg


色んな人のブログを見て予習して来ました。

『1合目までは勾配がキツイのでゆっくり入り、そこを越えれば緩斜面が交じる。

そして、ゴールの直前にキツイ坂が待っている』

との事前情報を確認しつつ、時計を見ながら登ります。

結果は想定タイムに近いタイムで走り切りました

と言っても、想定タイムが緩めの設定でしたけど。ま、初めてですからね

てっぺんは外国みたいでした。外人ばっかり・・・。あとチャリダー。

ということで、てっぺんの写真

DSC 0076

2016_0503_100608-DSCN0537.jpg

2016_0503_100526-DSCN0536.jpg

2016_0503_101950-DSCN0539.jpg

てっぺんでは写真を撮るぐらいしかすることがないので、とっとと下りに向かいます。

登りの途中はノンストップだったので、写真撮りながら高速ダウンヒル

2016_0503_102511-DSCN0540.jpg

2016_0503_104032-DSCN0541.jpg

2016_0503_104606-DSCN0542.jpg

DSC_0082.jpg

2016_0503_105527-DSCN0543.jpg

2016_0503_105915-DSCN0544.jpg

2016_0503_110419-DSCN0545.jpg

2016_0503_110937-DSCN0546.jpg

下りながら沢山のチャリダーとすれ違いました。

父ちゃんは10:00頃にてっぺんに着いてましたが、一般的には昼前後なんでしょうかね

そして、車をデポしてある北麓駐車場に到着~

2016_0503_113543-DSCN0547.jpg

昼飯食って、家に帰りました

今回はほぼ想定通りのタイムで、良いイメージで終えることができました。

本番前に、もう1回トライする予定です。


クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村








テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 12:36:36 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ