■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
那須岳ヒルクライム 出撃(その2)
みなさん、こんばんは

今日は一日クーラーなしで過ごせました


昨日は1年ぶりのこちらに行ってきました。

2016_0909_235837-DSC_5310.jpg

が、その模様は後ほどレポするとして、前回の続き行きます。


朝4時、車の中で起床

何気なく後の窓に目をやると、あ、雨~

と言っても、すごく細かいのがショボショボしていて、雲の中にでもいる感じ。

5時半に受付開始なので、着々と準備を進めなければ。

まずは朝ごはん。前日にコンビニで調達済みのオニギリにエネルギーチャージのゼリー。

続いて、お約束の軽量化

寝床を片づければ、受付地点のマウントジーンズの駐車場へ

この間もずっと雨は降り続いており、雨の中のレースを覚悟。

受付して、ゼッケンをつけると緊張が高まってきます。

ローラー台でアップをしていると、開会式の案内アナウンスが・・・

2016_0904_065719-DSCN0804.jpg

で、7時にはスタート地点に向けて先頭のアスリートクラスから下山開始。

クラスごとに順次スタートしていきます。

父ちゃんは男子ハーフクラス。

スタート直後から先頭集団が一気に駆け上がって行きました

集団の方向からスタートした父ちゃん。先頭に近付こうとしてハイペース気味の入り。

前半は一部下りもあったりする緩斜面、中盤以降に斜度が上がります。

それでも何とかペースを作ろうと試みますが、そんな暇もなく終わってしまった感じ。

自己ベストでしたけど、順位は丁度真ん中くらいでした

ハーフコースのゴールはマウントジーンズの駐車場。

ゴール後のラーメンをいただき、
2016_0904_085225-DSCN0805.jpg

南ヶ丘牧場に立ち寄って、プレミアムソフトを食って帰って来ました。


今年のヒルクライムはこれで終了。

初めてヒルクライムレースに参加した年になりましたが、

まずまずの結果だと思います。

来年に向けて精進します



クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 21:09:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ