■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(ピカピカの受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
ムーンライト信州 出撃(その4)
みなさん、こんばんは

昨日は久しぶりのだったので、giro de HOTAKA の試走に行ってきました

久しぶりに脚が売り切れました

その模様は次回以降にレポします。


さて、前回の続き、行きます。

戸隠神社(中社)に到着し、パワースポットらしいので、もれなく参拝。

2016_0910_105133-DSC_5335.jpg

2016_0910_105208-DSC_5336.jpg

2016_0910_110839-DSC_5339.jpg

2016_0910_110814-DSC_5338.jpg

なんと、結婚式をやってました。

ここからひと登りすると、本日の最高標高地点。

奥社もありましたが、時間の関係で入口のみ。

そして、戸隠牧場を目指します。

が、入口が分からず、そのままダウンヒルに突入

ガッツリ下って、黒姫近くの農場で焼トウモロコシを補給。

たいそう美味しかったので、やっぱり写真なし

農場ではソバの花が奇麗に咲いてましたよ

2016_0910_120452-DSC_5340.jpg

新そばも美味いんやろうな~

この先、飯綱山東麓の気持ちの良い田園風景の中を南下します。

途中、峠を越えると、長野市街地が見えます

2016_0910_125105-DSC_5341.jpg

夜景も奇麗そう

長野市街地に入ると、丁度お昼時。すき屋の牛丼で腹を膨らませ、松代へ向かいました。

その目的は、もちろん、日本百名城~松代城のスタンプゲット

スタンプ設置場所は旧真田屋敷の前ですよ~

2016_0910_143829-DSC_5342.jpg

スタンプをゲットしたあとは、帰路の輪行である姥捨駅へ。

千曲川沿いをグイグイと走りながら、時間が気になります。

何と言っても、電車が少ないので、乗り遅れると1時間ほどの待ち時間になります。

もイライラ・・・

で、何とか姥捨駅の入り口というか、麓までやってきました。

実は、姥捨駅は丘の上にありまして、ここからの棚田の風景を写真に撮りたいと

思って、帰りの輪行駅に選んだのです。

さて、最後の最後、姥捨駅に向かってのヒルクライムを激走

なかなかに速いスピードで登り切りましたが、既に電車出発の10分ほど前。

大急ぎでパッキングをしてる途中で、電車がホームに入りました。

で、何とか電車には間に合いましたが、結局写真は取れず終いでした。

ここから電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、帰って参りましたとさ。



少し慌ただしかったですが、初めてのコースもたくさん走れたし

楽しい日になりました。



クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村








テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 00:01:55 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ