■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
2012年紅葉ツアー第一弾!(その2)
今日は父ちゃんは休みです。


さて、この前の出撃「2012年紅葉ツアー第一弾」のレポートです。

前の日(11月10日)の天気予報で、関東地方は朝のうち晴れ、のち曇り、夕方から雨

というめまぐるしい予報。しかも、関東北部では、来週には雪の予報も出ているので、

これがラストチャンスということもあり、ノーテンキな父ちゃんは「夕方までに帰れば

ダイジョブ、ダイジョブ」
ってことで、

紅葉ツアーに出撃することを決めました。夜、早目に寝て、早起きすることにします。

起きると、いつもと同じ5時。在来線の始発には間に合いませんが、

新幹線を使えば追いつけます。

いつもの池袋から埼京線で赤羽へ、赤羽から宇都宮線で大宮へ出ます。

そして、新幹線ホームへ。

2012_1111_063246-DSC_1258.jpg

2012_1111_063333-DSC_1259.jpg

大宮から高崎までわずかに25分。MAXときに乗り込みます。

車内で朝ごはんを食べて一息つくと、すぐに高崎着。あっという間ですね。

2012_1111_070753-DSC_1263.jpg



まあ、その分若干お高めですけど。
2012_1111_063500-DSC_1261.jpg

2012_1111_063523-DSC_1262.jpg

ここから吾妻線に乗り換えます。
2012_1111_072801-DSC_1265.jpg

2012_1111_072814-DSC_1266.jpg

しかし、この電車が遅い・・。

カーブが多いためと、単線で行き違いが必要なのとも理由でしょうが、

高崎から万座・鹿沢口まで1時間半もかかります。

途中の川原湯温泉駅にて
2012_1111_085502-DSC_1269.jpg

2012_1111_085416-DSC_1268.jpg

八ツ場ダム建設中?
2012_1111_085339-DSC_1267.jpg

この時点で、社外に出ると寒い!

完全に失敗しました。

そして、ようやく9:15頃に万座・鹿沢口に到着です。
2012_1111_091747-DSC_1270.jpg

2012_1111_092148-DSC_1271.jpg

いや~、遠いし、その上寒い!!

失敗しました。父ちゃんは秋の装い。さすがに長袖は着ていますが、薄手のウェアに

ウィンブレのみ。シューズカバーは持って来ていません。

この辺は、秋を通り越して、冬の入り口って感じですね。

仕方ないので、駅前でescape号を組み立てて、コンビニでドリンクを補給して、いざスタート。


っと、ここまででずいぶん長くなってしまいましたので、

続きは次回へ~

「っちゅうか、どこが紅葉ツアーやねん!」とのツッコミをかわすため、この一枚
2012_1111_113924-DSC_1292.jpg




↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 09:24:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
ラストの紅葉写真、きれいですね!

二弾・三弾?期待しております~
2012-11-17 土 18:39:21 | URL | kobasho [編集]
Re: No title
kobashoさん
おはようございます

紅葉もだんだん市街地に下りて来て、
すっかり冬の入り口といった感じですね。

この季節が一番好きです。
2012-11-23 金 07:33:58 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ