■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
2012年紅葉ツアー第一弾(その4)
前回の続きです


前回は、軽井沢駅前のそば屋さんで昼ご飯を食べたところで終りました。

昼ご飯の後、折角軽井沢へ来たんだからということで、お土産を購入。

旧軽井沢にある浅野屋でラスクを購入。ご存知の方も多いのではないでしょうか?
2012_1111_124522-DSC_1299.jpg

雨が降り出す前に帰りの電車に乗るため、他には見向きもせずラスクを買って軽井沢を後に

します。

さて、ここからは碓氷峠から旧国道を下ります。
2012_1111_125729-DSC_1300.jpg

2012_1111_125755-DSC_1301.jpg

カーブ多すぎ
2012_1111_125937-DSC_1302.jpg


落ち葉が積もる峠道をぐんぐん下ります。

2012_1111_131015-DSC_1304.jpg


旧道なので、車の通りはそんなに多くありません。快適ダウンヒルです。

途中には、旧信越本線の遺構が多く残っています。
2012_1111_132222-DSC_1306.jpg

2012_1111_132207-DSC_1305.jpg

2012_1111_132334-DSC_1307.jpg

2012_1111_132755-DSC_1309.jpg

2012_1111_132826-DSC_1310.jpg

そして、有名なめがね橋。この近くには駐車スペースもあり、多くの人で賑わっていました。

でも、自転車だと、それ以外のところにも気軽に立ち寄れるのが良いですね。
2012_1111_133741-DSC_1314.jpg

2012_1111_133910-DSC_1315.jpg

2012_1111_134002-DSC_1316.jpg

2012_1111_134637-DSC_1319.jpg

さらに下って坂本ダム付近からの眺めです。
2012_1111_134928-DSC_1320.jpg

この辺まで来ると、だいぶあったかく感じられました。坂本宿を抜けると、その先はすぐに横川。

ここから先は前にも走ったことがあり、旧中山道を主体に高崎を目指します。

横川~松井田~安中と快調に進みます。一日の終盤にこれだけ足が回ると、妙な感じです。

自分が豪脚にでもなったかのような錯覚に陥りますが、決して正しくありません

なんせ、今日のルートは大部分が下りなので、単純に足が余っているだけでした。

そして、高崎駅の手前でポツリポツリと雨が降り出しました。

本降りになる前に駅に到着。何とか間に合いました。

高崎駅から自宅の最寄り駅まで輪行。自宅付近ではかなりの雨が降っていたので、

輪行袋に入れたまま歩いて帰りました。

あ~しんど。


本日の
走行距離:81.2km
平均時速:20.2km/h




↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 21:48:38 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ【2012年紅葉ツアー】
前回の続きです。前回は、軽井沢駅前のそば屋さんで昼ご飯を食べたところで終りました。昼ご飯の後、折角
2012-11-26 Mon 07:59:18 | まっとめBLOG速報

FC2Ad

まとめ