■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
初ライド~三浦半島へ
今日も寒い寒い。

先週の日曜日に今年初ライドに行ってきました。

行き先は三浦半島。ルートはこんな感じです。



いつもの池袋から横浜駅まで輪行

こうきと行った山登りの影響で、ヒザ痛で階段の上り下りがキツイです。

8時には横浜駅前をスタート。

2013_0106_080409-DSC_1440.jpg


横須賀方面へ南下しますが、冷え込みがキツく、日陰では凍えるような寒さでした。

久しぶりの出撃に加え三浦半島のアップダウンに備えて足を温存するため、前半はのんびり。

と言うより、足が回りません。

横須賀には9時半に到着です。

2013_0106_094237-DSC_1444.jpg

2013_0106_093739-DSC_1441.jpg

ここから馬堀海岸を通り観音崎をかすめ、三浦海岸を目指します。

浦賀の渡し
2013_0106_103507-DSC_1445.jpg

ペリー公園
2013_0106_104602-DSC_1446.jpg

ペリー公園
2013_0106_104610-DSC_1447.jpg

そして、三浦海岸に到着。

三浦海岸
2013_0106_111725-DSC_1448.jpg

三浦海岸
2013_0106_111734-DSC_1449.jpg

三浦らしい風景ですね
2013_0106_112052-DSC_1450.jpg

ところが、この先の剣崎から三崎までのアップダウンで完全にやられました。

坂の登りで、もうへろへろ。それでも、美味しいご飯をめざして最後のひと踏ん張り。

ようやくマグロにたどりつきました。

魚音さんのマグロ重です。
2013_0106_123142-DSC_1451.jpg

美味しく頂きました。

そして、わかめとあおさのお土産を買って再スタート。

ここから三浦半島の西側を北上します。油壺から葉山へ。

長者ヶ崎からは江ノ島も見えました。

2013_0106_141451-DSC_1452.jpg

葉山からは逗子を通って横浜駅へ。

後半はできるだけ坂道を通らないルート選択・・・。

何ともヘタレな父ちゃんでした。




↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 19:23:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
寒いなか初ライドお疲れ様でした。
マグロ重、めちゃめちゃ美味しそう!
またグルメライド楽しみにしてます。
2013-01-14 月 18:19:40 | URL | kobasho [編集]
Re: No title
kobashoさん
こんばんは

たしかに美味かったっすe-265

ただ、食い過ぎると、走ってる意味ないっすもんね。
食べ過ぎ注意報発令中です。
2013-01-15 火 21:01:31 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

