■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
GW出撃第1弾 後編
前回の続きです。


お昼ごはんをいただいた後、犬吠埼の灯台に向かいます。

途中、海岸線に出たところで、見事な景色。

2013_0428_124417-DSC_1732.jpg


そして、君ヶ浜を通過。

2013_0428_124847-DSC_1733.jpg

海水浴シーズンは満員なんでしょうか。

坂道をひと登りすると、灯台に着きます。

2013_0428_125714-DSC_1734.jpg

2013_0428_125815-DSC_1736.jpg

2013_0428_125750-DSC_1735.jpg

灯台前ではポストも白くなるようです。

2013_0428_125820-DSC_1737.jpg

2013_0428_130108-DSC_1738.jpg


更には地球の丸く見える丘展望館へ。

何も知らない父ちゃんは、坂の下にある車用の駐車場にescape号を停めて

歩いて坂道を登り、館内に入りましたが、

建物の入り口近くにサイクルラックが設置されていました。

2013_0428_131643-DSC_1739.jpg

展望台からの眺望です。
2013_0428_132152-DSC_1741.jpg

2013_0428_132329-DSC_1743.jpg

この後、ドーバーラインという道をエンヤコラと走って、

飯岡港に到着。堤防の上から屏風ヶ浦が見えます。

2013_0428_142209-DSC_1745.jpg

それにしても、この港の防波堤は幅が広く、防波堤の上を車が走っていました。

釣りにも使えるかも?


この先、九十九里シーサイドライン(県道30号)を海沿いに進みます。

がっ!!海からの強風が父ちゃんに襲い掛かります。

途中、九十九里海岸で休憩しましたが、寒いくらい。

余りの風に、内陸部へエスケープ。それでも、結構な風です。

途中のコンビニでドーピング。
2013_0428_155447-DSC_1747.jpg



なんとか目標の横芝まで到着し、進路を西へ。

マイナーそうな県道22号を選び、内陸部へ入りました。

適度にアップダウンがある山道で、貧脚の父ちゃんにも楽しめましたよ。

夕方6時近くなってきたところで、八街駅から輪行で帰りました。

疲れたけど、久しぶりに遠出して楽しかったです。

今回のルート



↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 07:29:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
お疲れさまでした。
晴天・絶景・グルメ堪能、良かったですね。

白ポスト?
有害図書のそれを思い出した私はおバカ?(笑
2013-05-04 土 20:48:32 | URL | kobasho [編集]
Re: No title
kobashoさん

コメントありがとうございます。

絶好の天気のもと、
海沿いの道を走るのは気分良かったですよ。
2013-05-06 月 07:41:23 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ