■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
宇都宮餃子ツアー~最後の?遠出
この前の土曜日、恐らく今回がescape号での最後の遠出となるので、

どこか遠くへ行きたいと思いを巡らした結果、餃子を食べに宇都宮へ

行くことにしました。

これまでにも宇都宮へは2回ほど行ったことがありました。

その時は、帰り道は途中から輪行とかでしたが、今回はすべて自走。

決意の輪行袋なしの軽装備で出撃しました。

今回のルートです。単に宇都宮を往復しただけですが・・・



本当は余裕を持ってもっと早くに出るつもりだったのですが、朝7時に自宅をスタート

今回は何も考えずに、どこにも寄らずに、ひたすら宇都宮を目指します。

ただ、出発が遅かったこともあって、昼に着けるか不安でした。

国道4号線に入り、ひたすら北上。すると、南風で追い風だったので、

普段の父ちゃんでは考えられないような巡航速度

追い風サイコー。ブログの名前を変えてしまおうかと思う位でした。


ひたすら国道4号線を北上するので、道に迷いようがないと思っていましたが、

1ヶ所だけ困ってしまいました。

東武スカイツリー線を国道4号がまたぐ部分があるのですが、

高架部分は自転車は通行できません。近くの線路をくぐる歩道を探す羽目に。

それ以外は殆ど怖いくらいに順調に、1時までに宇都宮に到着。

そして、これを注文して、
130518_1254~01

これが出てきました。
130518_1303~01

美味しくいただきました

さて、昼ご飯を食べたら、すぐに帰り道。宇都宮滞在時間は1時間にも満たないくらいでしょうか。

帰りは当然ながら、向かい風。途中何度もめげそうになりましたが、

輪行はできないので、「進まないと帰れない」と言い聞かせつつ、ノロノロと

東京を目指しました。

そして、なんと、今回の走行距離は・・・226.5km!!!

初の200km超えです

そして、アベレージは22.4km/hだそうです。

いや~、走れば走れるもんですね。



さて、冒頭escape号での最後の遠出と書きました。

その理由は・・・・


ついに、


ついに、


父ちゃんもロードバイクを注文してしまいました

納車が楽しみで仕方ありません。

またご報告しま~す

↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 23:49:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
200kmオーバー&ロードバイク注文、
Wでおめでとう御座います!

ますます機動力UPですね。
楽しみにしております。
2013-05-22 水 20:45:06 | URL | kobasho [編集]
Re: No title
kobashoさん
こんばんは

ついに注文してしまいました。
納車日が楽しみですが、不安でもあります。

自分みたいな貧脚がロードバイクに乗って
いいもんかなぁ、って。
2013-05-23 木 22:46:24 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ