■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
夏休み北海道旅行記(その⑥)
<6日目=8月3日(水)>

今日は、ニセコで思いっきり遊ぶ予定です・・・。

キャンプ場の朝は早い。なおかつ、前の日に早く寝ているのでもっと早いのです。
父ちゃんは早起きして、恒例の散歩タイム。兼、子供たちを喜ばせるために、カブト虫、クワガタ虫の捕獲に出動です。
キャンプ場内案内図

羊蹄山がきれいです
羊蹄山がきれいです

下界?は朝霧に包まれています朝霧

結局、カブト虫やクワガタ虫は見つからず、テントに戻ります。
その後、朝食の準備中にこうきとありさが遊んでいると、炊事場付近でありさがクワガタ虫を発見。
ありさのクワガタ
何のことはない。すぐ近くにいたんですね。

これで火がついたこうき。朝食後、虫取り網を持って、昆虫採集に出動。トンボなどを捕まえていました。ニセコに遊びに行くのに、歯磨きなどをしていると、またもやクワガタ虫が炊事場付近に出現。こうきが捕まえました。
こうきのクワガタ
(虫たちはすべてキャッチ&リリースです)

そして、ニセコへ向かいます。ラフティングの予約は午後に入れてあるので、午前中は乗馬だ!ということで「ニセコ乗馬ビレッジ」に行きました。が、が、なんと、午前中は予約でいっぱい・・・。計画段階、ここなら子供でも単なる引き馬ではなく、ちょっとした外乗りができそうということで決めていたのに・・・。仕方なく、車を流しながら「今晩のバーベキューにも使えるトウモロコシの収穫体験とか、他に遊ぶところはないかな~」と探しますが、なかなか見当たらず。結局、道の駅に行って、採りたてトウモロコシを探しますが・・・ない。昨日、洞爺湖から向かってくる途中には何件か無人販売があったよな。でも、どこにあったかまではさすがに覚えてないので断念。ポップコーン用の乾燥トウモロコシと、明日の朝食べるメロンを購入。

昼ごはんを食べて、ラフティングに向かいます。今回はニセコHANAZONOリゾートに予約してあります。受付を済ませ、専用のスーツに着替えます。これが、首周りとか手首がかなり締め付けられます。ありさはテンション。七五三の着物を思い出します。でも途中から、ネパール人ガイドのマニさんが、わざとボートを岩にぶつけたり色々楽しませてくれたので、途中からはありさも上機嫌でした。

そして、夜にはキャンプ場でこの星空。なかなか上出来でしょ?
星空②(天の川)


旅行 | 00:17:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
ラフティングも、夜空も最高ですね。
さわやかな風が伝わってきそうです。
2011-08-30 火 07:49:10 | URL | Kaol_Supple [編集]
Re: No title
> kaol_suppleさま

ラフティングは最高に楽しかったですよ。去年も行きましたが、子供が小さかったこともあり、もう少しお手軽コースでしたが、今年は目いっぱい楽しめました。
2011-08-30 火 21:16:24 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ