■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
2013紅葉ツアー(第2弾・前編)
みなさん、こんばんは。

今年の出撃チャンスは、今週末も含めて残り4週となってしまいました

そのうち、大掃除やら何やらで、結局、走れる機会は少ないような気がします。

今年の走り納めはどうなるでしょうか。


さて、先週末の紅葉ツアーのレポート行きます。

朝はゆっくり目、家で朝食を食べてから出発しました。

今日はハードな登りが待っているので、自走は自粛ムード。

いつもの池袋駅から輪行ですが、さすがに7時頃だと人通りも多い感じでした。

新宿駅から中央線、青梅線と乗り継いで、青梅駅に着いたのは9時頃。

2013_1201_092019-DSC_2368.jpg

駅前でmadone号を組み立てて、出発

この日は、奥多摩駅伝競走をやるみたいで、昼ごろを中心に奥多摩駅から東側は

交通規制をやるみたいでした。ランナーも沢山ウォーミングアップをしてましたよ

そう言えば、前回の紅葉ツアーでも高校駅伝長野県予選にぶつかりました。

ここのところ駅伝づいています。

ということは、次は箱根あたりか?なんて、無理でしょう。

そして、いつもの二俣尾のコンビニを通り過ぎ、奥多摩湖を目指します。

古里のコンビニでひと休みして、さらに上流へ。多摩川の水も奇麗です。

2013_1201_103531-DSC_2369.jpg

奥多摩駅を過ぎると少し勾配がキツくなり、トンネルも連続します。

奥多摩湖の手前で見つけました。
2013_1201_105446-DSC_2371.jpg

2013_1201_105522-DSC_2373.jpg

2013_1201_105608-DSC_2376.jpg

2013_1201_105627-DSC_2377.jpg

2013_1201_105736-DSC_2379.jpg


そして、青梅駅から2時間ほどで奥多摩湖に到着2013_1201_112037-DSC_2380.jpg


ご覧の通りの天気で、登りということもあって汗をカキカキ登ってきました。

チャリダーの姿もチラホラ。意外と少ない感じでした。

2013_1201_112057-DSC_2381.jpg

2013_1201_115819-DSC_2382.jpg

残念ながら、この周辺の紅葉は終わりかけな感じでしたね。

ダム湖畔で長めの休憩をとり、奥多摩周遊道路へ。

この道を走るのは何度目かですが、車も多くなく、大変気持ちよく走れますね。

ただし、ダム湖畔限定ですが。

ドラム缶橋
2013_1201_120433-DSC_2384.jpg


更に進んでいくと、今日のメイン風張峠の登りが待っています。

でも、その前に腹ごしらえ。

深山橋近くの陣屋さんで山菜そばを頂きました。
2013_1201_122847-DSC_2386.jpg


今日はここまでです。





↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 22:26:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

