■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■QRコード

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
夏休み北海道旅行記(その⑧)
<最終日=8月6日(土)>

今日で楽しかった夏休みの旅行も終了です。

朝6時に新潟港フェリーターミナルに到着予定で、朝早くから起き出して準備を整えます。
ありさとこうきは朝早いにもかかわらずこのテンションです。
ありさ

こうき

フェリーが無事新潟港に到着すると、東京に向けて走り出します。往路の雨が嘘のようですが、関越道からはところどころに爪痕が残っているのが見えます。下り車線を走っていくワンボックス車が多いような気がします。小樽行きのフェリーに乗るのでしょうか。もう一回行きたい~となりながら運転していると、嫁さんも子供たちも眠ってしまいました。

仕方なく朝食時間をずらしながら、東京方面へ向かいます。途中、赤城高原サービスエリアの手前で全員起きたので、朝ごはんにします。ところが、ラーメン屋さんしか開いていません。朝からラーメンにありつけるとは…。

朝食後も都内に向けて快走します。下り車線が嵐山あたりから大渋滞です。逆向きでよかった~。思えば、今回の旅行では全くと言っていいほど渋滞に遭いませんでした。2日目の豪雨の中、通行止めの高速道路から一般道に降りるのに少し並んだくらいでした。

そして、予定通り昼前には自宅に到着。猛暑の中、荷物の後片付けをしました。やっぱり、東京は厚い~。北海道は・・・まいう~でした。

おわり

旅行 | 21:29:04 | トラックバック(0) | コメント(2)