■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
埼玉へ出撃(その1)
みなさん、こんばんは。

昨日は家に帰るなりビールをいただいてしまい、詳細レポが出来なかった父ちゃんです。


今回の出撃ルートはこんな感じです。


「美味いもの食って、温泉に入って帰る」

というのが今回のコンセプトです。

ホントはもっと遠出するつもりだったんですけどね。

朝起きたら6時でした。ハハハ。

ゆっくり目の出発で、自走で埼玉を目指します。

荒川を越えると埼玉県に突入。

与野駅前でトイレ休憩した時の桜の木はこんな様子でした。
2014_0322_090221-DSC_2574.jpg


まだまだとも言えるし、もうすぐとも言える微妙な感じ。

大宮を過ぎ、桶川に入ると宿場町の風情が少し残っていました。
2014_0322_100654-DSC_2575.jpg

2014_0322_100711-DSC_2576.jpg

2014_0322_100731-DSC_2577.jpg


草津まで500kmか。遥かかなたな感じ。

北本の手前で中山道を離れ、西進。県道33号で吉見町を目指します。

その途中、再び荒川を跨ぐ荒井橋の付近の土手からは、菜の花と富士山。

そして浅間山?、関越国境の山も奇麗に見えました。

2014_0322_110321-DSC_2578.jpg

2014_0322_110838-DSC_2581.jpg

2014_0322_110827-DSC_2580.jpg

2014_0322_110443-DSC_2579.jpg


良い天気でよかったのですが、正面もしくは横からの風がやや強く、走るのには大変でした。

しばらく行くと、本日の第一目標地点、道の駅「いちごの里 よしみ」に到着。

美味しそうな名前でしょ?

農産物直売所の一番人気はやはりイチゴ

入荷するとすぐに売り切れるような状態で、イチゴ待ちの行列が出来ていました。

父ちゃんはここで昼ごはん。五目おこわと唐揚げという、至って普通な感じでした。

でも、お土産にはイチゴかりんとうをゲット



さてさて、続きは次回へ~


読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 21:38:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ