■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
埼玉へ出撃(その2)
いや~、今日は暖かいというか、暑いくらいですね。

午後の病院通いに備えて、午前中に一出撃してきた父ちゃんです。

都内の桜は3分咲きといったところでしょうか。

来週末には各地で桜祭りが開かれるようです。



さて、前回の続きです。

2014_0322_122657-DSC_2584.jpg


イチゴの道の駅を出てから向かったのは、ここです。
2014_0322_124948-DSC_2585.jpg


吉見百穴です。

何とも奇妙でしょ?なんでも、大昔に人を埋葬した穴だそうな。

んで、太平洋戦争当時には、地下に大規模な軍事工場を作ったらしい。

上の写真の右の方に鳥居みたいなのがあるでしょ。

そこを入ると、こんな感じ。
2014_0322_125031-DSC_2586.jpg

2014_0322_125206-DSC_2587.jpg

ほんの入り口付近だけが入れるようになっているようでした。

2014_0322_125409-DSC_2588.jpg

2014_0322_125837-DSC_2589.jpg

2014_0322_130311-DSC_2590.jpg

2014_0322_130804-DSC_2591.jpg



さてさて、ここで、今回のコンセプトをもう一回おさらいしておきましょう。

そうです。「美味いもの食って、温泉に入って帰る」です。

残念ながら、アテにしていたイチゴを食べそびれまして、「美味いもの食って」は

不発に終わりました。

そこで、せめて「温泉に入って帰る」は成功させたいと念じながら、

この後、向かい風の中を激走しました。

吉見町から東松山市を抜けて、ときがわ町へ。

そうです、以前行ったこれを目指して。
2013_0721_151758-DSC_1887.jpg


ところが、ところがですよ、あろうことか休み

家に帰ってから分かったことなんですが、どうやらレジオネラ菌とやらが検出されたらしく、

しばらく休業だそうです。

父ちゃん以外にも、何人かは諦めて帰って行く人がいました。

でもでもどうしても温泉に入りたい

ということで、近所の温泉を探しました。それが、ここ。玉川温泉です。
2014_0322_154616-DSC_2592.jpg

んでもって、お湯がアルカリ性温泉ということで、お肌スベスベツルツルな感じでした。

これは思わぬ大収穫

これで、今回のコンセプトの半分は達成

気持ちよく、ついつい長居してしまいました。

ちなみに、四季彩館が閉まっていたせいか、休憩コーナーは盛況でした。



温泉を出て東武線森林公園駅まで、チョイチョイ道を間違えながらも到着。

最後は輪行で帰りましたとさ。

あー楽しかった。


今回の
走行距離=93.1km
平均速度=19.0km/h(⇒遅っ!!)



読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 17:05:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ