■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
杖突峠~高遠 出撃(その3)
みんさん、こんばんは。

金曜日。職場の仲間との飲み会で酔っぱらってる父ちゃんです。

さてさて、前回の続きですが、今回は写真を多めに一気にゴールまで行きたいと思います。

なので、少々長めになりますが、ご容赦を。


長いダウンヒルを楽しんだ後、ループ橋を登って高遠城址公園に到着です。

満開には今一歩というところでしたが、所々奇麗に咲いておりました。

恐らく、次の週末あたりがベストでしょう。

高遠の桜

高遠の桜 2

高遠の桜 3

高遠城址公園

高遠城址公園から中央アルプス

高遠の桜 4

高遠の桜 5

高遠の桜 6

高遠の桜 7

高遠の桜 8

高遠の桜 9

高遠の桜 10

高遠城址公園を通り抜けて、近くにある道の駅へ。

道の駅 南アルプス村

ここはクロワッサンが有名らしいのですが、既に予約でいっぱいでした。

仕方なく、チーズカレーパンを買って食べましたが、それはそれで非常においしくいただきました。
チーズカレーパン


道の駅を出て、この先は三峰川のサイクリングロードから諏訪湖方面を目指して進みます。

何の変哲もない道を若干の向かい風に立ち向かいながら進み、途中で昼ごはん。

焼き鳥親子丼
諏訪湖畔から、諏訪大社の下社秋宮へ。

とても厳かな雰囲気で、見入ってしまいました。
諏訪大社 下社秋宮

諏訪大社 根入りの杉

諏訪大社 根入りの杉2

諏訪大社 2

諏訪大社 3

そして、有名な諏訪の御柱
諏訪大社 御柱

諏訪大社 御柱2

諏訪大社 4

諏訪大社を出て、近くにある甲州街道と中山道との合流点
合流点

続いて下諏訪宿の中にある旦過の湯
下諏訪宿

そして、この春一番のイベントも最終盤へ。

近くの新鶴本店で塩羊羹をお土産に購入。
新鶴本店

買ったのはこれ
塩羊羹

車をデポしてある湖畔公園に帰り着いたのは16:30頃でした。
諏訪湖 夕景


いや~、ほんまに楽しかった。


今回の
走行距離=94.3km
平均速度=17.4km/h(ゆったり、まったり)


読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 01:32:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ