■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
GW出撃レポ(その3)
みなさん、こんばんは

仕事の帰り道に意外に早く雨が降り出して、

それを口実に新宿から池袋まで電車で帰って来た父ちゃんです。


さて、前回の続きです。

足湯の湯っ歩の里を出て、昼ご飯を食べるところを探します。

と言っても、山中のことであり、なかなか選択肢がありません。

コンビニも見当たらず・・・。

で、漸く見つけた『塩原もの語り館』というところの2階にあるレストランへ。

とても洒落た感じで、チャリ姿のオッサンが一人で入るような感じではないような。

よもぎうどんとタケノコご飯のセットをいただきました。
昼ごはん

この時点で3時。いつもならドーピングの時間です。

30分ほど登って、本日のピーク尾頭トンネルに到着。
尾頭トンネル

ここまでは那須塩原市
那須塩原市

トンネルを抜けると日光市になります。
日光市


ですが、ここまでの様子とは打って変わって、この先はちーっとも楽しくありません

久しぶりに足が止まる止まる事件が勃発しました。

鬼怒川温泉から私市、宇都宮方面を目指して一生懸命ペダルを回します

が、下り基調の筈の川沿いルートで急な登りが出現します。

ひょっとすると、急に感じただけかも知れません。

でも、でも、足が回らなくなってしまったんです

おまけに空は曇って来るし。

今思うと、体が冷え過ぎたせいかもしれません

そんな状態なので、写真は全くなし。

で、5時に鬼怒川温泉駅に到着。
鬼怒川温泉

鬼怒太

ここで本日の打ち止めとしました。


今回のルートは、『自然と温泉を満喫するルート』というコンセプトのはずでしたが、

結局温泉に入れたのは、湯っ歩の里の足湯だけ


今回の教訓

①二度寝は禁物

②出遅れてるのに、余計なところには寄らない


あー、午前中は楽しかった。


今回の
走行距離:96.4km
平均速度:19.7km/h



読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 22:51:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ