■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
初 箱根 出撃(その2)
みなさん、こんばんは。

この土日は参観日+雨で出撃できず。

家で他の人のブログを拝見したり、次の週末の出撃計画を練っていました。

次回出撃計画の詳細は次回以降に回すとして、前回の続きを行きます。


スタートから約1時間。畑宿でひと休みして回復した父ちゃん

この先は、「七曲り」と言われる、ヘアピンカーブの連続です。

ここは得意のアウト→アウト→アウト走法で乗り切りました。

登り口の急坂区間の方が辛かったかも

DSC_3413.jpg

七曲り区間をパスして、甘酒茶屋前で休憩。

DSC_3414.jpg

ここから

DSC_3415.jpg

もうひと登りをすると、お玉が池に到着。

そして、芦ノ湖へ。この時点でスタートから約2時間。

DSC_3417.jpg

DSC_3419.jpg

DSC_3420.jpg

ここまで確かにきつかったけど、休みながら登れば何とかなる感じでした。

近くのスポットを見物。

杉並木
DSC_3422.jpg

箱根駅伝ミュージアム
DSC_3423.jpg

そして、箱根駅伝往路ゴール
DSC_3424.jpg

さて、ここから湯河原に向かうのに、大観山というところまで更に登ります

途中、富士見峠というバス停がありましたが、富士山は雲の中。
DSC_3425.jpg

30分ほどスイスイ?登ると、大観山に到着します。

大観山からの眺め
DSC_3427.jpg

奥の方、雲の中に富士山が半分ほど見えています。

DSC_3429.jpg

景色を楽しんだら、湯河原方面へのダウンヒルです。
DSC_3431.jpg

ただその前に、かなり涼しかったのでウィンブレを着用。

ウィンブレを着ていて丁度いいくらいでした。

湯河原の街まで30分ほどで下り、第1回お昼ごはんタイム
DSC_3432.jpg

大磯港で海産物を食べる計画にしていたので、軽めに済ませました。

湯河原からは国道135号で、渋滞の車の列を横目にスイスイと小田原へ。

早川口の交差点からは3人連れのチャリダーのトレインに遭遇。

二宮あたりまで無断乗車させていただいたお陰で、楽に走れました

そして、大磯港へ着いて、第2回お昼ごはんタイムというところだったのですが、

お目当ての店が閉まっとりました

仕方なく、近くのコンビニで鎌倉コロッケサンドを食べましたが、

何だか一気にやる気が

辻堂から輪行で帰りました。


本日の
走行距離:94.2km
平均速度:18.6km/h










読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 21:42:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ