■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
祝!
昨日のこうきとの山登りで軽い筋肉痛の父ちゃんでしたが、

カレンダーには「自」(=自転車)と記入してあります。

「誰や勝手に書いたんは!」って自分しかいないですけどね。

さて、そんなわけで、今日は自転車で身体を痛めつける?日でした。

タイトルの「祝!」ですが、ついに国盗り合戦の南関東制覇が完了しました

朝8時にスタート。大関横丁から国道4号線に入ります。

特に特徴のない道をひたすら北上していきます。

途中、白バイが後ろからサイレンを鳴らして近づいて来ますが、

父ちゃんはそんなにスピード出てない(出せない)し・・・

と思っていると、すぐ後ろで1ボックスの車が捕獲されていました。

スタートから約3時間後の11時過ぎに古河駅前に到着。ここでドリンク休憩。

ダイドーの桃味の水を飲みましたが、これは美味かったです。

以前JTで売っていた桃の天然水から甘さをかなり押さえた感じで

はまってしまいそうです。

ここで、残っていた古河・結城地区を本日塗りつぶしました

次は佐野ラーメンを食べに向かいます。

1時前に佐野アウトレット近くのラーメン屋「源」に到着。

かなり腹が減っていたので、ルート上で一番初めに目に入ったラーメン屋に入ろうと決めました。

ざるラーメン大を注文。もうひとつざるラーメン特というのがありましたが、食べきれる自信が

なかったので大にしておきました。

佐野ラーメン

ラーメンも美味かったですが、冷たい水がサイコーでした。

ここから帰途につきますが、帰りは国道122号(なんでも、ジモティーはワンツーツーと言うらしい)を

通って帰ることにしておりました。

帰りは左前からの向かい風でなかなか進みません。

こいでもこいでも、進みません。萎えました。

利根川を渡ってすぐの道の駅「はにゅう」でドリンク休憩。例の桃水はありませんでした。

この先も向かい風と、狭い路肩と、路肩に生えている雑草と闘いながらひたすら南下。

ようやく標識に「川口」の文字が出てきたときは感動でした。

川口あたりからは見慣れた景色で、風がさえぎられるのかスピードもアップ。

なんとか晩ごはんの時間に間に合うように帰還できました。


人生初の走行距離170km越えも達成しました

でも、父ちゃんの貧脚からすると、平坦ルートだからこそなし得たことだということは

自覚しております。

本日の
走行距離173.2km
平均速度21.0km
走行時間8時間14分









テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

その他 | 21:27:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
こんばんは^^
おお~~っ! 170キロですか! 
上をいかれたなぁww
まさに「ロングタイムライダー」ですね^^v

次は200キロ挑戦ですか?
2011-09-19 月 22:50:26 | URL | ramu3003 [編集]
Re: No title
ramu3003さま

わざわざのご訪問ありがとうございます。

> 次は200キロ挑戦ですか?

今回乗ってみてわかったんですが、200キロとなると体力も心配ですし、1日で走りきれるかという時間の問題もありますね。まぁ、「ロングタイムライダー」としては本領発揮ですか(笑)。
2011-09-20 火 20:40:42 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ