■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
GW出撃第2弾(その2)
みなさん、おはようございます。

今日は朝から生憎の雨

明日には天気は回復するらしいので、今日のうちにあれやこれやと

用事を片付けておきましょう。


さて、前回の続き、行きます。

道の駅天城越えを出て、天城峠を目指します。

もちろん、本日のテーマ曲を

隠しきれない~移り香が~、いつしかあなたに浸みついた~

リピートで口ずさみながらです。

道の駅を出てすぐに わさび畑
2015_0503_100310-DSC_4236.jpg

2015_0503_100305-DSC_4235.jpg

ほどなく、旧道への入り口に到着。

旧道はいわゆる砂利道で、かなり走りにくかったです。

まぁ、「最悪押して歩いても」と思っていたので、走れただけでも良かったかな、と。

そして、本日の第一目的地、天城隧道~に到着です
2015_0503_103337-DSC_4241.jpg

2015_0503_104117-DSC_4246.jpg

2015_0503_103716-DSC_4244.jpg

2015_0503_103428-DSC_4242.jpg

2015_0503_103809-DSC_4245.jpg

新緑が奇麗でした
2015_0503_104651-DSC_4248.jpg

トンネルの中はすごく寒かった

ちなみに、トンネルの反対側ももちろん砂利道。

下りの砂利道は恐ろしい・・・。

しばらく行くと、寒天橋~
2015_0503_110143-DSC_4250.jpg

2015_0503_110104-DSC_4249.jpg

ほどなく、新道(国道)に合流し、ここからは河津に向けて一気のダンヒルです。

ただ、交通量もそこそこあるし、途中にはこんなループ橋
2015_0503_111408-DSC_4251.jpg

もあるし、なかなかに気の抜けない走りでした。

河津の市街地が近くなったところで、下田街道(国道)の峠道を登り返し。

こちらは天城峠に比べるとごくわずかで、あっという間に?峠越えに成功。

気持ち良い里山風景の中を下田に向けて走ります。


今日はここまで。

続きは次回に~


あなたと越えたい、天城越え~~~を走ってみたいと思った方は
クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 08:28:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
こんばんは。
私はループ橋下る時余りの高さにチビリそうになりましたよ!(笑)
2015-05-16 土 19:49:54 | URL | kanoka [編集]
Re: No title
kanokaさま

コメありがとうございます。

実際、ループ橋を下る間中、車にビッタリと後ろにつけられて

滑ったら確実に死ねると思いながら走りました。
2015-05-21 木 23:26:49 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ