■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
熱海まで
この前の三連休最終日、つまり、体育の日です。この日に熱海まで出撃してきました。

家のカレンダーの「パパの予定」には10月の週末は「自」と記入してありますが、

今回は、珍しく、行きたいところが思い浮かばず。

①とりあえず東海道線沿いに西へ走って、疲れたら輪行して帰る

②それでも、熱海までは頑張りたい(熱海より向こうへは伊豆半島を横断せんといかんしね)

ということで、熱海を目指して出発です。

朝8時前に自宅を出発。横浜方面へのルートはこれまで第一京浜(国道15号)を使っていたのですが、

今回はいつもと違うルートで第二京浜(国道1号)を通って行きました。

出発から約1時間で多摩川を通過。そこから更に1時間ほどで横浜駅付近を通過します。

鎌倉市内はさすがに行楽シーズンの三連休ということで、大勢の人出でした。

狭い歩道に人がひしめきあっていて、突然道路に降りてきたりと大変危険でした。

そして、11時半ごろには稲村ケ崎へ到着。ここで休憩をとります。

いい天気です

ここからは134号をひたすら西へ向かいます。天気も良く、サイコーでした。

大磯港ではファミリーフィッシングの人で混雑していました。

思えば、地震以降、家族で釣りにも行ってません。

さすがに腹が減ってきたので、西小磯にあるスリーエフで昼飯です。

昼ごは~ん

スリーエフは家のそばに見かけないので、新鮮味がありました。

ここからしばらく走ると、小田原市内です。前にも小田原から三浦半島へ走ったことがあったので、

見覚えのある景色でした。

信号待ちでの一枚です。ちょっと引いてしまう交差点名です。

111010_1415~01

こんなのもありました。てつお君にはたまらんのでしょうか?

ほ~

さてここから、熱海へ向かって伊豆半島(の付け根を)南下します。東京・横浜方面への上り車線は

大渋滞です。そんな中を、えっちらおっちらとアップダウンを繰り返しながら、真鶴へ。

この時点で3時頃だったので、糖分補給休憩をとりました。両方ともなかなかのお味です

ガリガリくんと・・・

そしてここで一考。このまま真鶴で切り上げて帰るか、もう少し走るか。でも、糖分補給したから、

消費しとかんとね。ということで、先へ進みます。

そしてついに4時ごろに熱海に到着しました。足湯ぐらいあるかと探しましたが見当たらず。

サンビーチ(?)で記念撮影です。

熱海にて

熱海駅からは新幹線で帰るか迷いましたが、新幹線代を出す勇気がなく、在来線で帰ることにしました。

本日の
走行距離127.37km
平均速度20km/h

でした

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 22:13:26 | トラックバック(0) | コメント(0)