■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
今年の目標 出撃第2弾(その2)
みなさん、おはようございます。

ガッツリ梅雨って感じの空模様。この週末は出撃は無理かな。

先日のAACRに気を良くした父ちゃんは、イベントへの参加を検討中です。


さて、前回の続き行きます。

峠のてっぺんに着いたのは12時半ごろ。丁度お昼時なので、こちらの峠の茶屋で
2015_0606_123658-DSC_4390.jpg

名物?のこちらをいただきました
2015_0606_124254-DSC_4391.jpg

2015_0606_124301-DSC_4392.jpg

2015_0606_130024-DSC_4393.jpg

2015_0606_130452-DSC_4395.jpg

2015_0606_131050-DSC_4396.jpg

ちなみに、この日はバイクの方が数名と、マラソン?で下から走って登って来た方が10人ほど

いらっしゃいました。この峠を自分の足だけで登るとは恐れ入りました

さて、ご飯を終えると甲府盆地に向けて、一気のダウンヒルです。

ウィンブレを着こんで下りをスタート

って、しばらく行くと鹿に遭遇。写真
2015_0606_131238-DSC_4397.jpg

2015_0606_131240-DSC_4398.jpg

では後ろ姿しか映ってませんが、実際は普通に道路にいたので目があってしまいました

にしても、最近、野生動物づいています。先日の乗鞍ではニホンカモシカを見かけましたし。

で、グングン下って、甲府盆地の入口あたり
2015_0606_133013-DSC_4399.jpg

この辺まで来ると、峠のてっぺんとの気温差がしっかり感じられ、暑い・・・。

2015_0606_134143-DSC_4400.jpg

通ってきた柳沢峠方面を望みます。

と、ここで事件

この日の計画では「下りの途中にある温泉に寄って、

ひとっぷろ浴びて帰る」だったのですが、温泉が見当たらず。

ケータイで地図を見てみると、どうやら通過してしまった・・・

調子に乗ってぶっ飛ばして下っている間に、すっ飛ばしてしまったようです。

でも、登り返す気力もなく『じゃあ違う温泉へ行こう』と思い、行ったのがこちら
2015_0606_155852-DSC_4401.jpg

ほったらかし温泉。

でも、ここへの登りがムッチャきつい

柳沢峠の何十倍かってほどの傾斜で、何度も停まってしまいました。

でも、まあ、気持ち良く温泉に入れました。

最後は最寄りの山梨市駅から輪行
2015_0606_162434-DSC_4402.jpg

ホリデー快速ビューやまなし号だそうです
2015_0606_170507-DSC_4403.jpg

今日は、行きも帰りもホリデー快速です。ホリデー、ホリデー。

これで、今年の目標のうち2つをクリア

残るは3つ。次はどれ行こ・・・。


ちなみに、今回のコースです




あー、楽しかった。

今回の
走行距離=96.3km
平均速度=19.2km/h


クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 08:14:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ