■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
近場出撃 2連発(第2弾)
みなさん、おはようございます。

昨日は東京ドームに野球観戦に行ってきました。

我がオリックスが見事に勝利


さて、近場出撃第2弾です。

これは、つい先週の出来事です。

東京23区東部をポタってきました。


以前勤めていた上野公園の不忍池から錦糸町界隈を通り、

まずは荒川ロックゲート
2015_0816_103129-DSCN0179.jpg

2015_0816_103331-DSCN0180.jpg

荒サイは何度も走ってますけど、じっくり見たことなかったですね。

ここから荒川を渡って、江戸川区へIN。

そして、寅さんの街、柴又へ。

2015_0816_125033-DSCN0182.jpg

2015_0816_124916-DSCN0181.jpg

暑い中でしたけど、観光客の方もチラホラいましたね。

帝釈天の前でスマホで写真を撮ってくれと頼まれた父ちゃん。

スマホの取り扱いには慣れておらず(父ちゃん=ガラケー

結果は・・軽くタップするだけでパパパパ・・・・と炎の8連写

で、近くの江戸川にある矢切りの渡し~
2015_0816_125949-DSCN0184.jpg

2015_0816_130012-DSCN0185.jpg

昭和な方々には分かるでしょう。

この後、遅めのランチタイムは、まる金ラーメンへ。

父ちゃんは今まで行ったラーメン屋の中で、ここのラーメンが一番好きです。

トンコツの細めんです。

まる金ラーメンの煮卵のせ
2015_0816_132610-DSCN0186.jpg

もちろん、替え玉も


ところで、今回のルート。不自然にカクカクしてるでしょ?

以前、関東地方は全制覇した国盗り合戦の中に、

更に細かくなった「空」の獲得というのがありまして、その獲得に向かっておりました。


さてと、今日は天気予報に雨マークも付いてることですし、

大人しく来週に向けての準備でもしときましょう。

では、また~


今回の
走行距離=76.3km
平均速度=18.6km/h(さすがに遅すぎ?)


クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 08:30:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ