■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
富士河口湖笛吹フルーツライド 出撃(走行編)
みなさん、おはようございます。

昨日、父ちゃんはめでたく47歳の誕生日を迎えました

もはや、アラフィフの仲間入りです

ということで、一番下のバナーも少し変えてみました。

「中年サイクリスト」何とも物悲しい響きじゃないですか!!


さて、前回の続きです。

鳥坂峠のトンネルをくぐると、お約束のダウンヒル。

この区間はグループ走行の規制解除ということで、思い思いに下って行きます。

あっという間にエイドステーション「おごっそう」に到着。

2015_1018_090536-DSCN0353.jpg

ここのメインはこちら
2015_1018_085305-DSCN0352.jpg

2015_1018_085255-DSCN0351.jpg

地元産のぶどう、甲斐路と甲州です。みなさん、ガンガン食ってました。

フルーツライドですからね。

でもね、フルーツが出たのはここだけ。あとは、朝配られた食券で各自食えと。

暫く休憩してリスタート。ここもグループ走行の規制が入ります。

こっちはさっきほど辛くはないですが、今度は若彦トンネルに向けて登り返し。

やはり登りの集団走行には無理があるでしょうね。

人によってペースがかなり違いますからね。

で、トンネル手前で停まります
2015_1018_092044-DSCN0354.jpg

若彦トンネルを抜けると、河口湖に向けての長いダウンヒルです。

が、ここもグループ走行規制区間

安全走行第一ということですね。

大石公園付近から河口湖畔を走りますが、ここからはフリー走行区間。

美術館地帯を抜け、河口湖大橋の上から富士山がバッチリ

2015_1018_094312-DSCN0355.jpg

富士吉田インターの脇を曲がって高速沿いの道を登ることになりますが、

この道がジワジワと足に効きます。

『こんな坂を登らして、何処に連れてってくれるんや?』と思いながら、走ってると

この大会のスポンサー?VanaHさんのバナの泉というエイドステーションへ
2015_1018_101430-DSCN0356.jpg

ここからの富士山も奇麗でした
2015_1018_102314-DSCN0357.jpg

こちらのエイドステーションは水のみ

あー腹減ったと思いながら、ジワジワと足に来た道を戻ります。

河口湖畔に戻る手前にコンビニに立ち寄り。

みなさんも腹減りと見えて、駐車場が参加者のチャリでいっぱい。

父ちゃんはピザまんと栗大福を補給しました。

河口湖畔に戻り、西湖方面へ。

ここにも登りがありますが、何度か走ってるので想定通り。

西湖畔から鳴沢~富士ヶ嶺方面に。微妙なアップダウンがジワジワと効きます。

途中の紅葉
2015_1018_115213-DSCN0358.jpg

で、ようやく到着しました、本栖湖を望む展望台
2015_1018_120122-DSCN0359.jpg

2015_1018_120230-DSCN0360.jpg

ここで丁度昼ごろ。どこかでご飯をと思いながら走ります

食券が使える店はVanaHの青い幟が目印なんですが、なかなか出てきません。

結局、本栖湖畔まで来てようやく青い幟を発見。

しかも3ヶ所も。

もうちょっとばらけさせて欲しいんですけど・・・。

2015_1018_124228-DSCN0364.jpg

2015_1018_124240-DSCN0365.jpg

昼ご飯は鹿カレー
2015_1018_130335-DSCN0366.jpg

味は、普通に美味かったって感じでした。


続きは次回に~


クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 10:32:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

