■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
2016年紅葉ツアー 第2弾(その1)
みなさん、こんばんは

今週は家の用事のため、ノーライドになりそうです。


さて、この秋の紅葉ツアー第2弾~大ボス撃破~の模様をお届けしたいと思います。

前の週に続いて2週連続での長野県への出撃です。

バスタ新宿から長野行きの夜行バスに乗り込みます

2016_1015_234028-DSC_5417.jpg

チャリは輪行袋に入れてトランクへ自分で入れます。

で、その時に「この上に物を載せても大丈夫ですか?」って

聞かれるので、「それは勘弁してください」って御断り。

聞いてくれるだけ良いですけどね。


途中、休憩は関越道の三芳サービスエリアでの1回のみ。

目覚めると長野市街地でした。

いくつかの停留所に停まり(バスですから!!)定刻より早目に到着~

長野駅から始発列車に乗って飯山駅へ

2016_1016_060901-DSC_5418.jpg

2016_1016_061624-DSC_5419.jpg

2016_1016_061631-DSC_5420.jpg

かなり冷え込んでいるので、朝霧が立ち込めています。

駅前でチャリを組み立て、近くのコンビニで食料を補給し、いざしゅっぱ~つ

なかなかに幻想的な風景です

2016_1016_064704-DSC_5422.jpg

そうそう、実は今回のルート、前日まで迷いに迷ってました。

夜行バスで長野に行って、最後は草津で温泉に入って

長野原から電車に乗るってのは

すぐに決まってたんですが、問題はどこから志賀高原に登るか。

①野沢温泉からスキー場を通るルートか、②前回と同じ湯田中から登るルートか

どうしよ~って散々迷って、今回のルートです




まずはカヤノ平への登り口を目指して、田園地帯をジワジワと登って行きます。

そして、こちらからガッツリ登りますので、

その前にひと休み。

2016_1016_072243-DSC_5423.jpg

ここからはカヤ平まではヒルクライムコースですが、先々のことを考えて意識的にゆっくりペースで



しかも、林の中を行くので、景色も臨めず

終始こんな感じのルートなので、ほぼ車は通りません。

2016_1016_082146-DSC_5427.jpg

この辺まで来ると登りもほぼ終了。

2016_1016_081957-DSC_5424.jpg

2016_1016_082107-DSC_5426.jpg



というところで、今日はここまで~

続きは次回に~


クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 20:53:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ