fc2ブログ
 
■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・ガーデニング好き)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(大学3回生)
ありさ(高校2年生)

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ

舞鶴 岩ガキライド 出撃
みなさん、おはようございます

しばらく記事の更新をサボってました

今回は、もう1ヶ月も前のことになりますが、

舞鶴まで岩ガキを食べに行ってきたので、その模様をレポします。


ルートはこちら


4月に大阪に引っ越して来て以来、初の電車輪行です。

最寄駅の緑地公園からJR大阪駅へ出て、福知山線で北上。

途中から単線になるため、列車のすれ違い待ちなんかで

けっこう時間がかかりますが、9時頃には福知山駅に到着

2017_0624_085052-DSCN0957.jpg

駅前でmadone号を組み立てて、いざ、日本海へ

ここいらの道路には、チャリダー用に次の見所・休憩ポイントが路面表示してあって

分かりやすくしてあります。

綾部市街を抜け、国道27号線へ。

幹線道路のひとつですが、京都縦貫道が出来たからでしょうか

交通量は予想していたほど多くなかったのでヨカッタ。

途中のコンビニで休憩。

隣が釣り具屋になっていたので、ブラブラと観察。

日本海と言えば、釣りのメッカですからね。

リスタートしてしばらく行くと、もう西舞鶴。

そして、山を一つ越えて東舞鶴へ。

赤レンガ倉庫を観光しつつ、岩ガキ情報を仕入れに立ち寄り

2017_0624_111530-DSCN0958.jpg

2017_0624_111648-DSCN0959.jpg

2017_0624_111905-DSCN0961.jpg

2017_0624_112042-DSCN0962.jpg

で、ありました

夏の舞鶴は岩ガキに力を入れてるようで、スタンプラリーまでやってる。

そのなかから一つの店をチョイスして、その店を探します

途中、新日本海フェリーの乗り場が見えました

北海道へ行く時は、こちらから乗船することになります。

2017_0624_114534-DSCN0963.jpg

で、お店を発見

恐る恐る「今日は岩ガキ丼食べれますか~?」って聞いてみると

「ございますよ~どうぞ~」って

そして、お目にかかれました。

こちらが岩ガキ丼です。

2017_0624_115700-DSCN0966.jpg

カウンター席に座って食べましたが、目の前で岩ガキがどんどんさばかれて行ってました。

みなさん、これがお目当てなんですね。

冬のカキに比べると、味が濃厚でクリーミーでした。



というところで、今日はここまで。

続きは次回に~

クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 06:05:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
舞鶴いいですよね
はじめまして~

舞鶴の岩ガキ美味しいですよねw
他にもホルモンうどんというものもあるので、機会があったら是非。

追伸:
大阪でお住いの場所、実はご近所さんかも。。。
ご一緒する機会があれば良いですね。
2017-08-01 火 07:11:14 | URL | Cypher [編集]
Re: 舞鶴いいですよね
ご一緒する機会があれば良いですね。

Cypherさま

コメありがとうございます。

ホルモンうどんですね。了解です。
次回チャレンジしたいと思います。

おっと、ご近所さんでしたか?
すでにどこかですれ違ってるかもですね。

機会があればお声掛けください。
2017-08-01 火 21:23:08 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する