■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
第3回紅葉ライド
紅葉前線も街中に下りてきて、秋も終盤。

この週末は、土曜日が大雨。日曜日も雨の予報だったのが

曇りのち晴れに変わったので、出撃してきました。

今回は家で朝食を済ませて、8時過ぎの出発です。

行き先は成田山~空港で、全行程自走の予定です。

都内を抜け、松戸から国道464号へ。ナシ園が多いですね。

鎌ヶ谷を過ぎると、北総線に沿って走る単調な道になります。

この辺はニュータウンって感じの街が多いです。

そして印旛沼手前のコンビニで最初の長めの休憩です。

ここでホイップサンドメイプルシロップ味でエネルギー補給。

ところが、これが裏目に。

印旛沼周辺から成田市街にかけてウナギ料理ののぼりが立った

店が沢山出てくるではありませんか。なんでメイプルシロップ味

食ったんだ~、っと自問しますが、後の祭り。

我慢して成田山に向かいます。駅から寺までの参道はかなり開けてますね。

大阪の成田山しか知らなかった父ちゃんは、ちと驚きでした。

ほどなく新勝寺に到着しますが、自転車を停めるところが見当たりません。

結局、成田山公園の方に停めさせてもらいました。


111120_1257~01

111120_1317~01

紅葉

この後、成田空港方面へ。飛行機がよく見えるという『さくらの丘』を

目指します。行ってみると、飛行機マニアと思われる人たちが

高そうなカメラで飛行機の写真を撮ってました。

さくらの丘

帰りは国道296号を富里~佐倉~八千代と辿って船橋に出ます。

この道の渋滞はかなり激しいですね。

途中、習志野駐屯地に向かっていると思われる自衛隊の車両

抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げましたが、最後は父ちゃんの

escape号の勝利(?)でした。

もう少しで都県境の本八幡あたりで突然の雨

雨降るって言うてなかったやろ!

雨の中、輪行の準備を終え、電車に飛び乗りました。

いつになく早い準備。やればできる!父ちゃん!

本日のルート


本日の
走行距離:137.5km
平均速度: 21.0km/h




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 22:44:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ