■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
ようやく走り初め
昨日、計画通り走り初めをして参りました。年も明けて半月も経ってからの出撃です

今回の行き先は熟慮の末(?)、観音崎灯台に決定です。

家族全員で朝食を食べ、9時頃に自宅を出発という、何ともゆる~い感じです(笑)。

いつものごとく「都内を抜けるのに何でこんなに時間かかるんや!」と思いつつ、

環7から京浜国道へ。そう言えば、いつもは山手通りを南下することが多く、

今回環7を初めて使いましたが、使い勝手が悪いことが判明。

主要な道路との交差点が立体化されているのは良いんですが、

「常時左折可」が多いので、巻き込み注意ですね。

京浜国道を川崎を越えて横浜市内へ入り、みなとみらいの臨港パークで

初めての休憩です。

ベイブリッジ

ホットレモンを補給して再スタートです。この時点で11時半ごろなので、

昼ごはん処を探しつつ、横須賀方面へ。

八景島近くの漁協で『あなご丼』『天丼』ののぼりが上がっていたので

立ち寄ってみましたが、結構人が多く待ち時間が長そうなのでパス。

そのまま走っていると、トンネルをいくつか抜けて横須賀市街へ。

結局、横須賀魚市場横の『はま蔵』というお店でお昼にしました。

地魚丼です。美味でした。

(少し食べかけなのは、レジ前の席だったので、写真を撮っている

ところを店のおっちゃんに見られるのが気まずく、タイミングを

はかっていたためどす。

地魚丼

店舗外観

昼ご飯を終えると既に2時をまわっています。

観音崎灯台を目指して頑張ります。

馬堀海岸を過ぎると漁港の風情が漂いつつ、

ほどなく目的地の観音崎灯台へ到着。

しかし、灯台までは階段をのぼるため、escape号では

行けず、歩いて登りました。

観音崎灯台

さて、時刻は3時ごろです。帰りも自走すると、到着時刻が遅く

なりそうなので、横須賀駅からの輪行に変更しました。

まぁ、朝の出発もゆる~い感じだったので、

帰りもゆる~く行きましょう。

というわけで、横須賀駅で定番のこの一枚。

横須賀駅

今回は、前回の川越行きを教訓に、

シューズカバー、インナー手袋とネックウォーマーまで投入し、

しっかり防寒した甲斐もあって、そんなに寒くは感じませんでした。





本日の
走行距離=94.6km
平均速度=19.9km/h


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 21:46:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
こんばんは
走り初め、おめでとうございます。

そちらも都会は走り辛いですか。

立派な灯台ですね。
関西で灯台ってあまりイメージ無いです。
和歌山の方まで行かないと無いのかな?
2012-01-17 火 18:46:46 | URL | kobasho [編集]
No title
kobashoさん
こんばんは

そうですね、
信号地獄にはまることもありますし。

関西の灯台と言えば、
神戸の和田岬になかったですか?

2012-01-17 火 20:51:27 | URL | なかじい [編集]
No title
こんにちは。
寒い日がつづいていますね。
横須賀までいったのですか。
そのルートは後半は楽しく乗れたのでは、
横浜までの交通量は本当に半端ないですよね。
2012-01-29 日 16:30:42 | URL | Kaol_Supple [編集]
No title
Kaol_Suppleさん
こんばんは

横浜までも京浜国道に出てからは
それなりに楽しかったですよ。
でも、金沢あたりを過ぎてからの
漁港風情はやっぱりいいですね。

2012-01-29 日 21:17:03 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ