■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
強風の中(その①)
昨日(日曜日)出撃してきました。

と言うか、あんなに風が強いとは全く思ってもいませんでした。

後半はほとんどまともに向かい風で、なすすべもなく撃沈といった感じです。

できるだけ風を避けながらのルートになったので、どこをどう走ったか再現が

難しいほどです。そんな状態で再現した今回のルートはこんな感じです。




朝6時頃に家を出て、池袋駅に向かいます。さすがにこの時間では池袋も人もまばら。

駅前で輪行準備をして、朝ごはんを買い込み、電車に乗り込みます。

電車を乗り継いで(乗り継ぎの待ち時間がまた寒いんだなぁ)、

土浦駅に到着。東口に出てescape号を組み上げ、9時にスタート。

早速霞ヶ浦の湖岸道路に出ます。前半は追い風に乗って軽ーい感じで進みます。

何年か前に、石岡あたりへぶどう狩りに行った帰りに立ち寄った霞ヶ浦総合公園を通過。

そして最初の目的地であるJRAの美浦トレセンへ。と言っても、近辺で道に迷ったので、

ようやく着いたと思って撮った写真はマイナーな北口の画像です。あとで、もっと立派そうな

入口があることが判明しました。

2012_0129_102554-DSC_0208.jpg

そこから佐原市街を目指しますが、途中再度霞ヶ浦の湖畔に出て記念撮影です。

2012_0129_111356-DSC_0211.jpg

分かりくいですが、遠くに筑波山が見えます。

2012_0129_112320-DSC_0214.jpg

2012_0129_112333-DSC_0216.jpg

さらに、利根川上で県境をまたぐので、もう一枚。

2012_0129_122302-DSC_0217.jpg

しばらくして、佐原市街に到着。ここで昼ごはんと市内観光の予定です。


後半は明日また更新しま~す



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 21:39:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
こんばんは♪

風(向かい風)は強敵ですよね^^;
ある意味、坂よりもキツイって思っています(笑)

ところでリンク貼らせていただいてもよろしいですか?^^
2012-01-30 月 22:44:03 | URL | morimon7 [編集]
No title
こんにちは。
他の人のブログにもあったのですが、週末、関東方面は風が強かったようですね。
写真だと抜けるよな青空ですが、多分寒いのでしょうね~

鶏口となるも牛後となるなかれ・・・と

一杯練習できて良かったですね( ̄+ー ̄)

2012-01-31 火 05:04:27 | URL | あきあじ [編集]
No title
こんばんは
強風の中、ロングライドお疲れ様でした。
追い風は天国ですけど、
そうは上手くいきませんもんね。

後半も楽しみにしております。
2012-01-31 火 18:18:22 | URL | kobasho [編集]
Re: No title
morimon7さん
こんばんは
コメありがとうございます。

おっしゃる通り!坂は登った分だけ、下りが楽しめますけど、
風はその先に何もないんですよね。

リンクの件、喜んでe-461
2012-01-31 火 23:39:54 | URL | なかじい [編集]
Re: No title
あきあじさん
こんばんは
コメありがとうございます

日中走ってる時には寒さは余り気になりませんでしたが、
夜はさすがに寒かったですね。
早く帰って風呂に入りたいと思いつつ、こいでました。

2012-01-31 火 23:43:36 | URL | なかじい [編集]
Re: No title
kobashoさん
いつもありがとうございます

いや~今回の風には参りましたね
ルート設定の失敗と、事前の天気予報の
確認不足が原因ですね
2012-01-31 火 23:45:41 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ